Y電機殿


   
先週 出張に行っていた Y電機殿
どうやら 社内に「デザインチーム」があるらしく、
ビルの外見、内装、食堂に至るまで えらくお洒落
うちの会社にも こういうセンスがあればなあ・・・。

Y電機殿」への22件のフィードバック

  1. やはりそーでしたかぁー!!!

    私は金曜はY社さんのお友達と飲んでましたヨ(笑)

  2. おお。笑
    金土日と入り浸ってました。立派な会社ですよね。

  3. 2枚目 オサレですねーー!
    うちのプレハブ薬局にも このセンスがあれば・・・

  4. 仕事上はまったく関係ありませんが、どこだか分かった!別の意味でも立派な会社ですよね、確か。

  5. え?Y電機? ライバルが、ビック○メラのY電機なの。

    うちの社食もうまいぞ~ 定食は5種類、どれも200円だよ。
    麺類は、ラーメン2種類、うどん、そば、きしめんがある、全部150円。安いと思うけど、どうかなぁ? もちろん、カレーやハヤシライスもあるよん。

  6. 立派な会社でいいなw。
    なんだか、ゆうがすごく立派に思えてきたw。
    尊敬w。

  7. 立派な会社でいいなw。
    なんだか、ゆうがすごく立派に思えてきたw。
    尊敬w。

  8. ●ゆかりさん

    東海市に このセンスはありませんね。あっても馴染みませんね。
    こんなのできるのかよ・・・。
    http://www.city.tokai.aichi.jp/~hisho/butyo/tyusingai190101.html

    ●まっつん

    別の意味?物づくり日本を代表する企業ではあるよ。

    ●Zero

    > ライバルが、ビック○メラのY電機なの。

    それ違~う!!
    定食200円はいいなあ。

    ●かのん

    いやいや、俺が立派なんじゃないじゃんよ。

  9. Y電機てわかりません。私だけ?ヒントは?

    出張とかって羨ましい。なんかすごい人に思えるよ。
    出張で忙しくなりたいなあ、私も。

  10. 別の意味というのは、日本中からリストラシンドロームに陥ってた時、それをやらずに乗り切ったという意味です。最近、弊社にも社食ができたのですが、いってません。学生の頃も学食はいきませんでした。キッチン南海、いきたいなぁ。

  11. ●アヤミトさん

    ずっと[+]を押していってください。
    http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF-8&q=&om=1&z=3&ll=35.707146,139.56486&spn=62.760722,117.070313

    基本的には出張ない仕事なんだけどねえ。今担当してる仕事が、今の時期だけ、たまたま。

    ●まっつん

    そうなんだ。
    某社も「地域の雇用を守る」とか言って、製造拠点を潰さなかったりしたらしいなあ。
    俺も社食って言ったことない。車で5分かかるもんね。

  12. 食堂は一番右の写真だけですよ。
    左と真ん中の写真は、メインの建物です。

  13. 平成23年3月目標と書いてますが、文章読むと、昨年に方針を変えたみたいですね。完成も遅れそうだなあ。

  14. こういうセンスは確かに欲しいですね。
    手始めに寮の1階にドトールあたりを誘致してはいかがかな、
    と思うんですが。
    24時間営業で。

  15. こういうセンスは確かに欲しいですね。
    手始めに寮の1階にドトールあたりを誘致してはいかがかな、
    と思うんですが。
    24時間営業で。

  16. アンサーありがとうございます。
    三鷹にこんな近代的な建物があるんですねぇ。

  17. 社食も最近は・・・郊外もショッピングモールの様ですねっ!

  18. ●アヤミトさん

    そうなんよ。白が会社のイメージカラーみたい。

    ●merryさん

    あ、そんな感じかも!

コメントは受け付けていません。