Outdoor climbing in Rumney

Rumneyにアウトドアクライミングに行ってきました。

Rumneyはニューイングランド地方ではかなりメジャーなクライミングスポットです。カナダから登りに来る人もいます。山の正式名称はRattlesnake Montainらしいんですが、通常は町の名を取ってRumneyと呼びます。
続きを読む

クライミング


 
最近クライミングをやってます。
週1ペースでジムに通って、そろそろ2ヶ月。





ビレイクライミング(ロープ使って高い壁を登る奴)のほうが体力使わず高く登れるので、そっちばかりやってたんですが、最近知り合った人が色々教えてくれて、ボルダリング(ロープ使わず登る奴)も楽しくなってきました。

近況


ご無沙汰しております。

ボストンもだいぶ暖かくなってきました。最近は最高気温23℃くらいを前後しています。梅雨はないと聞いていたんですが、日本の関東の梅雨入りに合わせるように、雨の日々が続いています。ボストンで6月にこんなに雨が降るのは100年ぶりだとか。

6月中旬に嫁のご家族が、下旬に私の叔母夫婦が遊びに来てくれました。

嫁は、元々欠けていて修復していた前歯がまた欠けて、歯医者で診てもらったところ他にも虫歯が見つかり、高額の治療費見積もりが出ました。
日本で治療したほうが交通費も含めて安いため、一旦帰国します。よって7月はボストン1人暮らしの予定。

ボストン在住9ヶ月近くになるにも関わらず、英語力の向上が芳しくありません。4月からはオハイオの日系4世夫婦とLanguage Exchangeを始めました。夏の間はHarvardの夜間英語コースに通ってます。ちっとはましになるといいけど。

研究はいくつかの仕事を並行してやっててそれなりに忙しいです。全体的な落としどころがはっきりせず、若干苦しい。

嫁が以前からやりたいやりたいと言っていたロッククライミングを始めました。体が重くて、まだ全然登れないけど、なかなか楽しいです。日本に帰るころにはムキムキに・・・なってないだろうな。

以上近況でした。