プロジェクトP ~考察~


  
おっぱいプリンのカップ数についての考察です。

今回のプリンは、トップバスト(左右のふもとまで)が69cm、アンダーバスト(同)が55cmでした。<写真1>

トップとアンダーの差は14cmですから、カップはCになります。
意外に小さい・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC

ですが、初回試作時の日記でも触れたように、この計算方法は 土台形状の前提条件に 問題があるのです。
https://tamakoke.wordpress.com/2006/11/26/%E3%80%90%E8%87%AA%E7%82%8A%EF%BC%9F%E3%80%91%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3

単純にトップからアンダーを引いて差を出しましたが、これは写真2のAのような体型を前提としていることになります。(ピンク線がトップバスト、青線がアンダーバスト)

しかし!これほどの乳になると、前方だけでなく側方にも張り出し、ベースとなる体の横幅よりも 乳の幅のほうが大きくなるはずなのです。
(例:全米ビックバストコンテスト優勝者である この動画右側の女性
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50134042.html
ゴールデンタイムに放映された番組です、が、胸出ますので閲覧注意)

上記指摘をとある参加者から受け、「ベース体型を一般人として、そこにこの胸が乗った場合」(写真2B)を計算しました。結果はNカップ!実施当日は これが公式結果となりました。

しかししかし!!写真2Bを見るとわかるように、左右の乳裏(ピンクの点線部)を計算に入れ忘れていました!これはいけない!乳裏にも愛を!!(誰か止めてください)

・・・・・・えー、乳裏も含めた外周(写真2C)で計算しなおした結果、トップとアンダーの差70cmのYカップ!!となりました。
でか!見た目の迫力からも納得の数字です。

「乳端の鋭角な折れ込みは不自然ではないか」とか「凹部に沿って測るのはおかしいのでは」とか まだ指摘事項はあるとお思いますが、どういうわけか悲しくなってきたので 本日の考察はこの辺で。
お気づきの点がありましたら、コメントでご指摘お願いいたします。

※なお 初回試作の日記で「土台形状等の計算前提に問題がありそう カップ数の評価法は 本番までの課題」と書いていましたが、すっかり検討忘れてました。指摘してくれた巨乳sの○ナリンさん、ありがとう。

(2月15日追記)
図中の線の引き方が間違っていたので 修正しました。

広告

プロジェクトP ~結果~


   
結果!!

vs デストロイ様 ・・・勝利!!
vs Tカップ様 ・・・ 保留(判定待ち)!
vs プリン様 ・・・ 惜敗!!!

一晩冷蔵庫で固められたプリンは 重力に負けて崩壊することもなく その形状を保っていました。

サイズは・・・頂点を通ってふもとまでが69cm、ふもとの幅が55cmでした。これが何カップに相当するのかは 後日考察します。

社宅の1室に 大人24人、子供(赤ちゃん含む)5人が集まったのは、プロジェクトリーダーゆかりさんの人徳のなせる業でしょう。

しかし その人数を持ってしても 5.5リットル×2のプリンを完食することは 無理でした・・・。
えーと、プリンにわさび醤油は けっこう合います。アボカドみたいです。

1枚目:型抜き直後のプリン。先端はアポロチョコ(大)のチョコ部分を取ったもの。上にあるのが本家おっぱいプリン(名古屋嬢バージョン)。
http://www.rakuten.co.jp/miyage-chaya/558275/558412/#578163
2枚目:気持ちを切り替え デコレートしたプリン。
3枚目:戦い終えて。

プロジェクトP 私の日記
https://tamakoke.wordpress.com/2006/11/26/%E3%80%90%E8%87%AA%E7%82%8A%EF%BC%9F%E3%80%91%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3
https://tamakoke.wordpress.com/2007/02/11/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88P%20%E3%80%9C%E4%BB%95%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%80%9C
https://tamakoke.wordpress.com/2007/02/12/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88P%E3%80%80%E3%80%9C%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%80%9C
https://tamakoke.wordpress.com/2007/02/14/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88P%E3%80%80%E3%80%9C%E8%80%83%E5%AF%9F%E3%80%9C

プロジェクトリーダー ゆかりさんの日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=208014514&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=208726213&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=320361768&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=326710094&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=328466355&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=331205955&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=337771109&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=338748186&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=339699783&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=340793918&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=345384241&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=346381532&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=347403469&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=348415516&owner_id=5847109

その他の方の日記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=345760265&owner_id=7698108
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=345846279&owner_id=7698108
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=345928930&owner_id=7698108
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=344936669&owner_id=3418296

(2月13日追記)
その日の夜に 同期と同期の彼女がうちに来て お好み焼きをしました。
同期の彼女がお土産に持ってきてくれたのは 手作りプリン・・・・・・。
一口だけ ありがたくいただきました。
(プリンエルの味に思えたことは 言わずにいよう)

プロジェクトP ~仕込み~


   
本日は 「プロジェクトP」 仕込みの日!
量が予定の1.5倍程出来るハプニングがありましたが、仕込み終わりました。
50個の卵と10本の牛乳、2kgの砂糖などと戯れ、30秒に1回「乳(チチ)」という単語が発せられる、ちょっとした非日常空間に 皆大はしゃぎしていました。
・・・男連中は遠巻きで 他人のフリをしていましたが。

さて デストロイ様のご降臨なく 無事完成するのか?!

詳細は プロジェクトリーダーのゆかりさんの日記で:
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5847109

デストロイ様については こちら:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ryuju/pudding/pudding-02.html

ゆめたろうスマイルマラソン と 試作P


   
「武豊シティマラソン」て名前かと思ったら違いました。
9時30分スタート、8kmです。

会場は縁日みたいになってました。

(20時30分追記)
目標タイム38分に対し、実績36分15秒と、なかなかいい記録でした。前日に飲み会入れたほうがいいのか・・・???

参加賞は 「ヴァーム」「カップ担々麺」「竜宮饅頭」「野菜もろみ」「沢庵1本」と 豪勢なんだか在庫処分なんだか良く分かりませんでした・・・。

でも 駐車場が近かったり、スタート直前まで体育館に入ってられたり、トン汁のサービスがあったり、東海シティマラソンよりも良い感じでした。もっと頑張れ東海市。

昼に「プロジェクトP」のリーダー家の鍋に呼ばれました。
本番の1/10スケールで試作したそうで・・・。

左が牛乳・卵・砂糖・ゼラチンで作ったもの。
右がプリンエルと牛乳で作ったもの。

結論:やっぱりプリンエルは不味い。

前回作ったときは 甘さが駄目と思いましたけど、それ以外にも薬臭さがプンプンしますねえ。牛乳と卵から作ったほうが良さそうですね。

<プロジェクトP:参考>
https://tamakoke.wordpress.com/2006/11/26/%E3%80%90%E8%87%AA%E7%82%8A%EF%BC%9F%E3%80%91%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=326710094&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=328466355&owner_id=5847109

【自炊?】ボウルプリン


   
突然ですが、ボウルでプリンを作ってます。

今回は いつか来るだろう「本番」に向けた 「練習」です。
確認点は以下の3つ!

1) 強度(寒天・ゼラチンの追加要否)
2) ステンレスとの剥離性
3) 1人でどのくらい食べられるのか、の確認

決して 論文に煮詰まったが故の憂さ晴らしでは ありません・・・。

【材料】
ハウス プリンエル(4個分×2箱)
 http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1111,1110.html
牛乳 800ml

【作り方】
1) 鍋にプリンエルと牛乳を入れ、かき混ぜながら中火にかけます。
2) 沸騰しそうになったら火を弱め、さらに1分かき混ぜます。
3) ざるで濾しながらボウルに注ぎます。
4) 粗熱が取れたら 冷蔵庫で冷やします。
5) 皿に出します。

(22時追記)
8時間冷やして完成~。
さて懸念点に対する評価は!

1) 強度→いい感じです!倍量でも重さに耐えられると思います。
2) 剥離性→綺麗に外れました!
3) 摂食限界→500cc分食べたところで ギブアップ!!

やはり3が課題ですね~。
甘すぎるのが問題なので、本番ではプリンの素を減らして、寒天かゼラチン増やしましょうかねえ?
あと、カラメルソースはかけたほうが食べやすかったです。(苦味で甘みが和らぐため)

<以下、一部の人限定>
幾何学的に計算すると、2個作った場合の推定サイズは「C」です!!
ありゃ?意外に・・・(略)
土台形状等の計算前提に 問題がありそうですね~。
評価法についても 本番までの課題にします!

(16時半追記)
【メモ】
巨大プリンサイトリンク:
 http://akira-site.net/report/040918pudding.html
巨大な食べ物を作る:
 http://www.yoshidaga.com/huge.html
 (春巻きの回等での お袋さんに関する言及が面白い)
バケツでプリン:
 http://www5c.biglobe.ne.jp/~ryuju/pudding/pudding-01.html
電子レンジでプリン(普通サイズ):
 http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030509a/
パステルなめらかプリンのレシピ:
 http://iina.com/pudding/tv/pastel/pastel.html