車が動かない


 
仕事終わって帰ろうとしたら 車が動きませんでした。バッテリあがったのかも?周りは帰ってしまってるし、めんどいので会社に泊まることにしました。むしろ早く寝られて良いかも。おやすみなさいませ。

【車】待ちに待った結線


  
※本日2つ目の日記です。

私の車は、中古で買ったときからカーナビがついていました。HDDナビで、音楽(mp3)もかけられる重宝なやつです。大きさは1DINで、配置はこんな感じ。
[    純正CDオーディオ(SONY製)    ]
[カーナビ(mp3再生機能付、Panasonic製)]

で、カーナビから出る音楽は、CDオーディオに入れ込まないといけないんですけど、ディーラーでの取り付けだと「何故か」この間の結線をしてくれないらしく、今まで「FMトランスミッターで飛ばす」という荒業で繋げていたみたいです・・・。電波状況悪いところに行くと雑音が乗る・・・。

このどうしようもない状況を早いところどうにかしたいと思っていたんですが、化粧カバーの外し方が良くわからず、4ヶ月くらい放置してました。今日たまたま手元にドライバーがあったため、いろいろいじっていたら、外れました!急いでケーブル持ってきて結線!!

ちゃんと外部入力端子経由で音出た~!雑音も少ないし、やっぱりこれが本来の姿だよな~~!!!
スピーカーは相変わずしょぼいんですが、満足です!!

ええと、このネタだけだとコメントつかなそうなので、Amazonで購入した書籍の写真も載せておきます。

タイヤ


 
改めて車のタイヤ見たら、スリップサインも消えそうなくらいツルツルでした・・・。こりゃチェーン巻いても後輪滑るわ。急遽タイヤ購入して、今つけてもらってるところです。年末の予定外の出費は痛い・・・。

スキー


 
本日は今シーズン初スキー!プジョーも初チェーン&初雪山。と思ったら、高速出口で早速クルクル回ってしまった…。事故にならなくて良かったー。(・_・;)
午前中滑って今から帰ります。

可哀相な車


  
我が職場は粉塵だらけなので、車がすぐ汚れてしまいます。1週間でこんな感じ。悲しい・・・。
アンテナが邪魔で洗車機かけられないし、手洗いしてもらうのは綺麗にはなるけど高いので、自分で洗うためにとりあえずスポンジとか布とか買ってきたけど、どこでやろう・・・。