便秘解消


   
食事中の方はごめんなさい。                  
                                 
ビリー体験入隊の後、生まれて初めての長期便秘になりまして・・・。
朝起きたときはともかく、午後くらいになると 妙に腹がはるし、食欲はないしで、ややきつい思いをしました。
特に 食欲がないために 買い物にも自炊にも 心沸き立つ思いがないのは 本当に寂しかったです。いつまでも食欲があるといいなー。

原因はビリーそのものではなくて、ビリー起因の体調不良で飲んだ葛根湯(2本1度に服用)のせいではないかと思っています。用法、用量を守らにゃなりませんな。

1週間ほど続きましたが、先週末からようやく 解消してきました。
便秘のときは、食欲ないし腹張って辛いし体重減らないし、でしたが、解消したら飯美味いし腹へこむし体重減るし、でいいことばかりです。リバウンドならないように注意しよう・・・。

写真は
・体重体脂肪推移
・7月5日の腹
・7月10日の腹
です。

ハイキック検証


  
【序論】
鬼軍曹殿の日記より。

ゆうさんのハイキックは 間違いなく私レベルでした(笑)
もう笑わせません! 足軽と呼びます

なんですとー!!Σ(゚□゚)

確かに 今の鬼軍曹殿のハイキックが美しいことは認めましょう。
しかし 1日目2日目のヘナチョコハイキックよりは 私のほうが上がってたはず!!

ここは 定量的に検証して 汚名返上を!!!

【方法】
1. 下記の写真を使い、画像解析により検証します。
 鬼軍曹殿1日目(2枚目)
 鬼軍曹殿2日目(1枚目)
 鬼軍曹殿3日目(1枚目)
 鬼軍曹殿3.5日目&私(3枚目)
2. 左右の足それぞれで、股関節とくるぶしを結ぶ直線を描き、それらのなす角度を計測します。くるぶしが写っていない場合は、推定位置を用います。
3. 測定には、Microsoft Excelを使用します。
4. 斜めから撮ってるからどうこう とかいう意見は 大胆に無視します。

【結果】
図1のとおり

【考察】
ほら!!ほら!!私もけっこういい線行ってるじゃないですか!!
膝が曲がっているのを大目に見れば、鬼軍曹殿の3~3.5日目と同レベルですよ!!!

ついでに、3.5日目の写真に写ってる、シェリーのハイキックも計測してみました。
ビクトリー!!!!!

【結論】
汚名返上!!

んで 調子に乗って 鬼軍曹殿と私のハイキック写真を重ねてみたら、私が胴長短足であることがはっきりしてしまった・・・。_| ̄|○
これは汚名じゃないしなー。

【謝辞】
ゆかりさん、ネタにしてごめんなさい。(今更?!)

ビリーバウンド


 
ビリーズブートキャンプ 体験入隊後の軌跡

当日:
 肩を中心に筋肉痛になる。腕を上げるのが辛い。
 しかし、当日筋肉痛が出たことが ちょっと嬉しい。

翌日:
 午前 ほどよい筋肉痛があるものの ひどくはない。
     調子に乗って 5kmジョギングする。
 午後 太ももを中心に 猛烈な筋肉痛に襲われる。
 腹は減るので よく食べる。

2日後:
 太もも、腹筋下部を中心に 猛烈な筋肉痛が続く。
 立ったり座ったりが面倒でならない。当然運動なんかしない。
 少量の酒で頭痛がひどくなり 寝てしまう。

3日後:
 筋肉痛は腹筋上部に。
 朝から体調が悪く、会社を早退する。
 (この体調不良と体験入隊との因果関係は 不明)

4日後:
 ようやく筋肉痛から解放。

入隊当日は痩せますが、翌日以降「筋肉痛がひどくて運動しない」&「腹は減るので食べる」となる結果、当然ながらリバウンドします!まさにビリーバウンド!!

一度始めたら 続けないとならんということですね~。
訓練中の方は がんばってください~~。

体験入隊


   
Wiiリモコンを借りにいっただけだったのです。

「お待ちしておりマッスル!」ってメールで 気づくべきでした。
あの家には 見習い軍曹がいることに・・・。

「よく来たわね。せっかくだから、体験入隊していくでしょ?教官も待っているわよ」
おもむろにテレビをつける軍曹。
そこには教官が 完全にスタンバってました。
どうやら 計画的な罠に 嵌ってしまったようです。

しかも 体験入隊なのに なぜか応用プログラム!
あれでしょうか 鬼軍曹って こんな感じなのでしょうか。

ビリー「よく来たな、これから地獄の始まりだ」
鬼軍曹「覚悟なさい」

ビリー「ほら もっと羽ばたくように!筋肉を引き締めるんだ!やる気あるのか!!」
ゆう「うるさいよ!」

ビリー「手のひらを上に向けない!外側の筋肉を使うんだ。カウントして! ・・・あ、1セット多かった。まあいいか」
ゆう「まあいいかじゃないよ!」

ビリー「キック!ハイキック!!もっと高く!!!」
ゆう「あれ・・・鬼軍曹 うまくなってません・・・???」

そして・・・なにげに最もきつかった この動き!

ちうかブートキャンプ 予想はしてましたが かなりきついです。

ダイエットチャレンジしてる人が いきなり1時間も動けるのか?!
いきなり 腕立て8回×8セット 連続で出来るのか?!
ビリーってどっちかというと うざいんじゃないのか??!

などの疑問が沸きながらも、明日筋肉痛になることだけは 確信が持てました。

確かにこれ7日間続けられた人は 腹筋割れるだろうな~。
(割れないような人は そもそも続けられない)

(おまけ)
訓練初期の元気な私
写真
訓練の後ろで ビールを呷られる指揮官
写真
指揮官と私
写真

(7月1日追記)
6月30日の朝、それほど筋肉痛もなかったので、調子にのってジョギング(普段の半分ですけど)しました。

そしたら、昼過ぎになって 太ももに強烈な筋肉痛が・・・。
しゃがむのも大変です。

明日が怖い・・・。

ビリー来日記念


   
mixiニュース:ビリーズブートキャンプがやってきた!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=236216&media_id=8

来日を機に、一層盛り上がっているビリーズブートキャンプのメモ。

CM動画(30分連続・・・?!)


体験記は山ほどありますが、ここのまとめが的確?
http://roadofthehiyoko.way-nifty.com/sqeni/2006/09/10_42e2.html

・ダイエットに失敗してきたような人には向かない。
・七日間ではわかるほど痩せない。
・七日もやるとビリーに飽きてくる。
・体脂肪が30%を超えるような、見てわかるような「まぢデブ」さんはやめたほうがいい。
・限界値を超えて鍛えることができる。
・実際に体が締まり、体型が変わるのが実感できる。

ちなみにたいていの映像でビリーの向かって右にいる、腹筋の割れた素敵な女性は、ビリーの娘のシェリーさんだそうです。
とするといずれはこの女性も ビリーそっくりに・・・??と思ったら、義理の娘さんなんだそうで。安心ですね。(なんとなく)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2105414

ということで、この方この方も 是非頑張ってください。