ハロウィンパーティ


   
「今年はここまでできないな~」って言っただけで、「仮装しない」なんて一言も言ってないのです!!!
まさか ゆかりさんしか 仮装してないとは!!!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=606938956&owner_id=5847109&comment_count=10

謝辞(危険・警告ノロケ注意)

スパイダーマンは スパイダーマン大好きな彼女の発案です。
ビーフシチューは彼女が作りました。
グラタンの彫り物も彼女がしました。(中身作りと焼くのだけ私)
口ばかりで甲斐性なしな彼氏ですみません。ありがとう。

(11月1日追記)
フォトアルバム追加~。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=6856616

ちっクロー


   
私の愛用になるかもしれない がま口財布です
名を「ちっクロー」といいます
ちっさいクローバーがついているので
そう命名されたものと思われます

先日のハロウィンパーティで 見事仮装大賞を受賞し
その商品としていただいたものです
仲間にはハリネズミ(ちっチェリー)や
テントウムシ(やっぱりちっクロー?)もいます
かばんから財布を捜すのがめんどうな旅先などで
すごく便利なんだそうです

財布をなくす私に うってつけですね!
素敵なプレゼントです
スーツとの相性も ばっちりです
地元でも 使いたいと思います

でも かぼちゃのままでは 使えませんでした・・・

※参考
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=229026752&owner_id=5847109
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=229314813&owner_id=3596419
(私の日記を読んで こいつ頭おかしいんじゃないかと思った人は 上の1番目のリンクを見てから 感想書いてくださいね)

かぼちゃの最期:自壊


   
1枚目:8時
2枚目:12時
3枚目:17時

          ┏┓
          ┃┃
      ┏━┛┗━┓
      ┗━┓┏━┛
          ┃┃
          ┃┃
          ┃┃
  ┏━━━┻┻━━━┓
  ┃かぼりん         ┃
  ┃     ここに眠る  ┃
  ┃ 2006. 10. 14 生  ┃
  ┃ 2006. 10. 24 没  ┃
─┸────────┸─

かぼちゃ関連日記:
https://tamakoke.wordpress.com/2006/10/15/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3
https://tamakoke.wordpress.com/2006/10/16/%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C%EF%BC%9A%E9%98%B2%E8%85%90%E5%87%A6%E7%BD%AE
https://tamakoke.wordpress.com/2006/10/20/%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C%EF%BC%9A1%E9%80%B1%E9%96%93
https://tamakoke.wordpress.com/2006/10/22/%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C%EF%BC%9A%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%8B%A4%E3%82%81

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=11440949&comm_id=1404668
https://tamakoke.wordpress.com/2005/05/25/%E4%BA%8C%E3%81%A4%E7%9B%AE

かぼちゃのその後:最後のお勤め


   
1枚目:
シートベルトを締めて、今から最後のお勤めです。

(10月23日7時追記)
2枚目:
二次会の受付に 置かせてもらいました。
二次会とはなんの関係もないですが、招待状に写真が使われているという縁もあるし。(←そもそも招待状に使うのがおかしい)

はじめ床に置いていたんですが、お店の人の計らいで、もっと目立つ台の上に乗せてもらい、有終の美を飾ったのでした。

当日昼に 腐って液状化(ゼリー化)した部分を 取り除きました。また3kg以上ありました。
2日で3kgのペースで 腐敗が進行しているということですね。

受付でも おおむね可愛がられていましたが、強烈なにおいに眉をひそめる人や ぐちゃぐちゃな内面に触ってしまい 悲鳴をあげる人もいました。

なんとなく 生き物の「晩年」について ちょっと考えてしまいました。
名前つけなくて 良かった。

(10月23日23時追記)
でもまあ、せっかくだからもうちょっと頑張ってみようか、かぼりん。
(会社の入口にて)

招待状


   
※かぼちゃのその後が気になる人は こちら。
https://tamakoke.wordpress.com/2006/10/20/%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%AE%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C%EF%BC%9A1%E9%80%B1%E9%96%93

9月にやった祭りのフライヤー(招待状)。
https://tamakoke.wordpress.com/2006/08/08/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC
なぜか好評で その後依頼が増えています。

写真やスキャンした画像に 文字入れるだけなので 1~2時間もあれば できるんですけどね・・・。
その程度の労力で 喜んでいただけるなら いくらでもやるよね・・・。

というわけで こんな適当なのでも 作って欲しいという人がいれば 声かけてくださいね。
(他人様の著作の場合は当然 「私的使用を目的とした複製」の範囲内で・・・です)

画像は
・10月7日版(著作権の関係上 詳細お見せできません)
・10月21日版(同上)
・10月22日版(著作権の問題はありませんが 趣旨が違う気がします)

かぼちゃのその後:1週間


   
10月14日に作った ジャック・オー・ランタンは、ハロウィンパーティ後も 会場となった家の玄関先で 子供たちや宅配屋の人気者になっていました。
虫に襲われることも懸念していたんですが、防腐スプレーパワーで 虫寄り付いていない!とのこと。

・・・でしたが 昨日里親から エマージェンシーメールが来ました。
「虫にたかられています!あちこち変色もしてきています なんだか悲しい・・・」「とてもかわいそうな姿になっています(T_T)」
本日 引き取りにあがりました。

えー 状況・・・。

外観:ちょっと痩せました。歯茎が歯槽膿漏です。体重は18.8kg、微減?
中身:カビが生えたり 液状化したりしています。
臭い:熟した甘い臭い。私が虫なら 放っておかない。
虫:小さいハムシしかついていませんでした。スプレーパワー?

総評:順調に腐ってます。

月末のハロウィン本番まで持たせたかったんですが、とても無理そうです・・・。しかしなんとか 22日の二次会までは持たせたい!

とりあえず お玉で腐っているところを取り除いて(3kgありました)、残りにスプレーかけて、汁気は拭いて乾燥を保つようにしてみます。

あと2日!

里親さま:
 あんな腐れカボチャを置きっぱなしにして 申し訳ありません。
 ありがとうございました。

かぼちゃのその後:防腐処置


   
かぼちゃ・・・防腐処理を調べてみましたが、やはり水分があると 腐ってしまうみたいですね。
昆虫の標本なんかは、アルコール漬けにして 脱水するとか。
一瞬 風呂桶にアルコール張って かぼちゃ漬けることも考えましたが 風呂桶1杯のアルコールは 少量危険物扱い(消防法では引っかからないが、市の消防条例に引っかかる量)になりそうなので 断念しました。

この方も 質問していますが 回答なかったようですね・・・。
http://72.14.235.104/search?q=cache:VdjZQF3HAHkJ:oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3%3Fq%3D2387486+%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83+%E9%98%B2%E8%85%90&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1

で 駄目元で、ホームセンターに売ってる 防腐塗料を買ってきました。
http://www.sundaypaint.co.jp/catalog/catalog_10.htm#7

かぼちゃは 昨日のパーティ会場の家に置かせていただいていたので、お邪魔して 玄関先で 噴霧噴霧~♪

(この家の奥さんが 写真撮影してくれましたが 「この人 本当に馬鹿なんだな~」と思ったそうです。ありがとうございます♪)

腐食状況ですが、内側の頭頂部に ちょっと腐敗が来てましたね。ライトで温められるのが 原因かも。

虫も寄り付かないはずなので 玄関先にそのまま置いておきました。ライトもそのまま付けておきたいところですが・・・月末まで持たせたいので すぐ消してもらいました。

ところで 今回のジャック・オー・ランタンは 会心のできだったので・・・

・mixiのトップ画像、かぼちゃにしてしまいました。
・クリスマスカードの代わりに ハロウィンカードにしようかな。
・見合い写真にも これ使いたい・・・。