ダイビングの写真


   
9月7日に行ったダイビングの 後輩が撮った水中写真~。
https://tamakoke.wordpress.com/2007/09/07/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%A0%E4%B8%B2%E6%9C%AC

1枚目:
 阪神カラーのカゴカキダイ。

2枚目:
 スジアラです。沖縄だと1匹23000円するらしい。
 http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000390_1.htm

3枚目:
 魚と戯れるわたくし。

広告

スキューバダイビング@串本


   
串本にダイビングに来ました!

2年ぶりのダイビング!台風もなんとかやりすごし、快晴の中 水も温かくて気持ちよかった~。

今から帰ります。

(0時追記)
帰ってきました~。

行きは西回り、飯時間込みで5時間ちょいでしたが、
帰りは東回り、飯込みで6時間でした。
高速が尾鷲まで延びれば ちょっとは楽でしょうけどね~。

水中写真は後輩が撮ってるので、とりあえず陸の写真をアップ。
お犬さま~~犬

サークル飲み


大学時代 ダイビングサークルに所属してまして、当時にしては珍しい Webサイト作りにも関わっておりました。
で、今回出張を機に、歴代のサークルWebサイト管理者が集まって飲むことに!!

上は初代管理者(1991年に大学入学)から、下は2年目の現管理者(2005年入学)まで、その幅実に15年!
インターネットの歴史が短いと言っても、並べてみると結構壮観だなーと思いました。

んでも皆(特に年寄り)、昔と変わらずアホやっている感じでした・・・。アホを手軽に情報発信できるようになったのは、いい時代かも!今後とも、自分たちの好きなように頑張っていただきたい、と思いました。

アホなことの例:
・昼食のために立ち寄った島の砂浜に穴を掘り、いただきますの合図と共に誰かを埋める。
・歩きながら○を垂れ流し、警官に「島をなめるな!」と怒られる。
・海中でおもむろに海パンを脱いで頭に被り、立ち泳ぎで女性を取り囲む。または他人の船に乗り込む。

・・・・・・_| ̄|○

串本(本年潜り納め)


  
9月17日に引き続き、アクアマイスター串本に行ってきました。相変わらず犬が沢山いたが、1ヶ月半でだいぶ大きくなってた。

今日は透視度も20mくらいで、水温も25℃あった上に5mmワンピ+フードベストだったので全く寒くなく、まったりダイビングで快適でした。
前日泊(ついたの2時だけど)だったため疲労もそんなになくて良かった。寒いの嫌いなので今年は潜り納めかな。

土産はショップの人お勧めの干物屋へ。さばのみりん干し、むちゃくちゃ美味かった!

気になること。
1) オクトがオーバーフローしだした。残圧計以外死んでるゲージと一緒に買い換えなきゃ。
2) アレルギー性鼻炎の発作が起こったんだけど…犬のせい?!

ダイビング


 
行ってきました串本。

道は高速1時間強(片道3400円)+下道4時間の計5時間。
西伊豆と所要時間変わらないけど、下道も渋滞ないので
気分的には楽。

海は、今日はにごっているほうらしかったが、
透視度10m以上はあった。
サンゴがあって、魚も黒潮に乗ってきた南方系。

ビーチはMax5mくらいの非常に浅いところでのんびり。
ボートも潮岬の岸からわりと近いところで、Max18m。
のんびり潜るには非常にいいところだった。

サービス(アクアマイスター)はアットホームで
スタッフ数も多く良い感じ。そして犬が!犬が!
http://www.a-meister.com/

2本目ガイドの方は、私も名古屋から来ているんですよ~
とか言っていたが、話しているうちに普段は我々と同じ場所で
勤務していることが判明…。世の中狭い。

インターネットで探したサービスだったので
すごい縁だなあと思った。