Galaxy Noteの車載


やりすぎ感
 
 
Galaxy Noteを車載にします。iPhone4のときに配線しているので、ドック(クレードル)を変えるだけ。
 
iPhone4の時の状態がこれ。

ドックの下に100円ショップで買った粘着シートを入れていました。サイズぴったり。
外部出力はFMモジュレータを経由してカーオーディオに繋いでいます。FMトランスミッタではなくモジュレータ。重要。
 
Galaxy Noteには、車載用のアクセサリもあるんですが、こういう「フロントガラスに貼り付けるタイプ」は、日本では違法らしい(たまこ談)です。(参考
Samsung Original Vehicle Dock Kit for Galaxy Note
なので、今と同様に、デスクトップ用のドックをダッシュボードに置くことにしました。
Samsung Original Desktop Dock for Galaxy Note
 
取り付けた結果。

でかい……。iPhoneのときにお咎めを受けたことはないですが、これだけでかいと何か言われるかもしれないです。座高高いので視界の妨げにはならないのですが。(ワイパー稼動範囲の外側になる)

それと、ドックに接続すると、勝手にデスククロックが起動します。ホームボタンを押しても、ホーム画面ではなくデスククロックになってしまう。なんともハタメイワクな仕様ですが、どこかで設定解除できるのかな?

機能自体は問題なく、マップの表示やカーオーディオ経由の音楽再生ができました。
 

車外から見たところ。やはり目立つ……。
一応、会社の正門警備員には、何も言われませんでした。(昨日は)

Galaxy Noteの車載」への2件のフィードバック

  1. ダッシュボード上にものを置くこと自体は違法ではないようなんだけど、視界の妨げになってはダメよね、きっと。
    となると私にとっては、バックミラーもダメになってしまうのだけど。

コメントを残す

