検索キーワード (2011/12/28)


お役に立てば幸いです
 
 
mixiから外部ブログに移転したのの大きな理由が、検索エンジンに引っかかるようにすることでした。
「誰かが挙げた情報が、他の誰かの役に立つ」が、World Wide Webの基本だと思うのですよね。
私のブログが役に立っているかどうかは別の話ですが。

ということで、昨年9月以来の、「当ブログに来るに至った検索キーワード分析」を行いました。期間は2011/12/28までの直近1ヶ月です。
 

 
imoten
なんとimotenが一番多かったです。FOMA時代は重宝しました。Xiに変えて、iモード解約させられちゃいましたけど、Xiでもiモード契約可能という噂もあり、復活するかも。
 
FMモジュレータ
カー用品店でFMトランスミッタ買っている人を見るたびに、「FMモジュレータ買えばいいのに」と思ってしまいます。それくらい違う。今年買ったものの中では、かなりいいものでした。
 
iPhone4 ケース カード
このキーワードで来る人がかなり多いんですが、私のブログで載せている「CAPDASE PMIH4-B111」はダメなので、いずれ追記しないとなりません。CAPDASEが壊れた直後に、Princeton PIP-CHC1に変えました。こちらは、塗装が若干はげたものの、使いやすかったです。
 
Galaxy Note
今月半ばに購入したばかりなのにこの件数。今後も記事書きます。
 
DoCoMo iPhone
DoCoMoでiPhoneを使うことのネックは、128k制限でないと高くなることだったんですが、Xi+パケホーダイフラットの登場で、解消されました。目のいい人はどんどん使うと良いと思います。
それと、「GoPhone」というキーワードも多かったです。SIMフリー機を海外で現地SIM挿して使う、などというニッチな使い方の情報が簡単に手に入るのも、WWWあってこそですよね。WWWと先人に感謝。
 
奥飛騨温泉郷 平湯温泉 もずも
たまこと行った宿の中でも、かなりのヒット。タイミングも良かったのだろうと思いますが。
2人で5万円をどう捉えるかは人それぞれですが、私の中では、「2台目のGalaxy Noteよりは上」くらいの位置づけです。
 
HDL2-G HDD換装
買っても金額大差ないのに……と思いながらも、プロセス自体が楽しいというのも事実ですよね。買っても金額大差ないけど。
 
シータシチュー
12月9日に放送され、1秒間のtweet数の世界新記録を出した「天空の城ラピュタ」。いまだに、放送されるとシータシチューやラピュタパンの検索件数も上がります。化け物。
 
ServersMan@VPS
基本的にはDavMailサーバとimotenサーバ、twiprowlに使っていましたが、imotenは使わなくなったのと、twiprowlはいつまでたっても安定しないので、もっぱらDavMailのためだけに使っています。Webサーバ用には荷が重かった模様で、それに対しては別途海外サーバを借りていますが、その件はまたいずれ。DavMailで検索してくる方も多いです。
 
テレビ台 壁掛け風
まだ使ってますよ!相変わらず傾いていますけど!
 
イサムノグチ フリーフォームソファ
まだ使っていますよ!背もたれとして!
 
ローストターキー 
オーブンの小さい日本で、わざわざ小さいターキーを買ってまでローストターキーを作る必要はないなと思いました。チキンで充分。ネタとしてはありですが。
 
箸袋で鶴 蓮舫 人和 ヴァンヌフ カードキー 折れる
いろんなキーワードで検索してくる人がいる、ということで。
「ヴァンヌフ」の意味は、「29」だそうです。
 
ubuntu nihongo nyuuryoku
切実ですね。
一時期mozc入れたりしていましたけど、最近はWindowsで入力して、VNC経由でコピペしてます。

コメントを残す

