奥飛騨温泉郷/平湯温泉 もずも


良い。
 
 
仕事でもろもろあってHPを削られたので、突如思い立って1日休みを貰い、小旅行に行ってきました。
 
午前中、インターネットサイトやら雑誌やらを調べて、決めたのはここ。
奥飛騨温泉郷/平湯温泉 もずも
隠れ家的な宿ってやつです。たぶん。
 
値段は1人1泊25000円、子供不可、となかなかにコマシャクレた宿ですが、結論から言うと、良かったです。
 
 

自家用車の場合は、東海北陸道から高山に出て、そこからさらに東に1時間弱。自家用車でなければ、バスで平湯温泉へ。
緑生い茂る入り口です。内装外装共に、コーディネーターつけてるんだろうなあという統一感。そういうところに金かけてる宿は、普段はあまり好きではないですが、今回に限り良し。
 

部屋はモダンな和室という感じ?囲炉裏は実際には火を入れないそうです。七輪を置くことはあるとか。
寝室はベッドです。
 

ここの売りはなんと言っても、縁側の存在と、各部屋についている露天風呂。
入りたいときに風呂に入って、好きなだけぐうたらできます。
風呂入りたくなければ、縁側で本でも読んでいれば、入浴中の人とも話せるし。
 

そんなに酒が飲みたいわけでもなかったのですが、「明るいうちから露天風呂ビール」のシチュエーションに抗えず、1本だけぷしゅ。
 

大き目の露天風呂(共用)もあります。こちらは、雨の場合は笠かぶって入るタイプ。
 

夕食。普通に美味しかったです。酒のメニューが来たんですが、なぜかワインのみ。日本酒・焼酎も言えば頼めたのかも?
 

朝飯は朴葉味噌がつきます。
 
 
2人で1泊5万円の宿ってのはゴールデンウイークにも泊まった(箱根)のですが、そのときは正直コストパフォーマンス悪いなーと思ってました。
その点今回のもずもは、また泊まってもいいと思わされるところでした。
Intelの2.5インチ300GB SSDと比べるに値します。

ただ、Webサイトの見難さはどうにかして欲しいなー。

奥飛騨温泉郷/平湯温泉 もずも」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。大変参考になりました。コメントや写真などを見てさっそく6月で予約を今入れました。このお部屋は森羅というタイプですか?私も部屋食に指定させていただいたのですが・・・。温泉好きな私は全国温泉露天風呂客室付きの宿を好んで旅しています。また楽しみにしています。

    • はじめまして。いいところでしたよー。子供が出来たので当面行けないのが残念です。
      部屋タイプは忘れてしまいましたが、部屋食のできるところにしました。
      よろしかったら感想教えてくださいね。

コメントを残す

