二〇一〇年 今年の一文字


追われてますか。
 
遅ればせながら、「郵便年賀.jp 二〇一〇年 今年の一文字」をやってみました。
今年7月末から始めたTwitter、一番つぶやいた文字はなんでしょうか。
 
 

papitamakokeが2010年で一番つぶやいた文字は「時」。382文字つぶやいてます。
そんなあなたの2011年は、水辺を訪れると運気がアップします。清流のある山に出かけてみよう。

「時」でした。うーん、割と普通だ。つまらん。
具体的な時刻はあまりつぶやいていない気がするので、「○○の時」とかそんな使い方ですかね。
来年は水辺だそうで、水辺で仕事している身としては運気ガッポガッポですな!!
 
 
私と世間一般のベスト10。

     私  みんな
1位   時   
2位   本   思
3位      
4位   思   出
5位      大
6位   大   時
7位      
8位      
9位   出   
10位     本
 
みんなにあって私にないもの
… 驚くほどものを見てません。たまこに呆れられてます。
… 気合か?!気合が足らんのか?!
… そんな細かい単位で動いてません。
… どこかに行く宣言が少ないと…?平日は会社との往復だからなあ。

みんなになくて私にあるもの
… 国のことを思っているのです。
… 国って中国のこと?
… 年単位で先を見据えているのです。それか「中年」。
… よくしゃべります。
… 間って大切ですよね!うまくつくれないけど!
 
 
別サイト(twilog)での集計ですが、時間ごとのつぶやき数はこんな感じらしいです。

起き抜けあるいは通勤バス中の6時台がやはり圧倒的ですね。あとは昼休みと、帰ってきてから寝るまで。
朝型で、比較的規則正しい生活を送っていることが、グラフからも見て取れます。
 
twitterは私の性に合っているっぽいという話でした。来年もこんな感じで、無理なくつぶやいていけるといいなあ。

コメントを残す

