蓮舫と人和との違い

蓮舫人和
お題:「蓮舫と人和(レンホー)との違い、で上手いこと言ってみようか」
 
私の回答:
1. 「子がマジ飛んでしまうのが人和。子がマジコンしてしまうのが蓮舫。」※
2. 「西家から貰ったのが人和。謝から村田なのが蓮舫。」
3. 「大抵悪形なのが人和。台湾系なのが蓮舫。」
4. 「人によって言う事違うのが人和。人によって言う事違うのが蓮舫。」※※
5. 「クラリオンガールが蓮舫。いきなりロンがあるのが人和。」
6. 「八千点が人和。PAR宣言が蓮舫。」
7. 「スーパージョッキーが蓮舫。スーパーラッキーが人和。」※※※
8. 「サラリーマン・アワーが蓮舫。ドライーマン・アワワが人和。」※※※※
9. 「自ヅモの前にあがるのが人和。いつも前に立ちたがるのが蓮舫。」

※ ……人和じゃ飛ばないか。
※※ んな事ないか、こりゃ言いがかりだな。
※※※ 疲れてきた。
※※※※ もうめちゃくちゃ。

お気に入りは5、6、9あたり。7、8みたいなしょーもないネタしか思い浮かばなくなったあとに、9みたいなのが出てくるのが面白いなー。
 
 
ちなみに、他の方の回答(一部抜粋):
10. 「どちらも{菅・カン}が出た後は役がなくなるでしょう」
11. 「‎2位で良いというやつは論外(ロンがいい)」
12. 「最初からテンパってたのが人和、最近テンパってるのが蓮舫」
13. 「役人に噛み付くのが蓮舫、役満に成り得るのが人和」
14. 「『チー・ポン・カンのない初巡の際、自身の第一ツモ以前のロン和了』が人和、『チンプンカンプンで初見の際、自信の塊いつも毅然と大ボラ』が蓮舫」

10はとても上手い。14は「ロンホーラ」が「大ボラ」とか気づくと爆笑できるんですが、いかんせん理解に時間がかかります。上級者向け。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中