二回目ゴルフ


一日一歩。(スローガン)
 
2週間前に初ラウンドしたゴルフ、早くも2回目です。場所は東名古屋カントリークラブ
前回のスコアは231と、予想以上に良い結果でしたが、今回はどうでしょうか。
 

前半109、後半117の、計226でした。
前回から5打の向上、すばらしいですね!

 
OB3回、ロストボール1個。それでもトータルスコアを減らしたということは、前回に比べ飛距離が出るようになってきたということでしょう。ロングホールのベスト(12)も出ました。他言に惑わされず9番アイアンを使い続けたのが勝因かと。
後半は「スリークオーター」に挑戦したら、ボールが明後日の方向に飛ぶことが多くなっちゃいました。こちらはまだ早いんですな。
それと、バンカーも初体験。初回はまともに出そうとするも、6打で出ず断念。2回目はおとなしく後方に出しました。
 
次回借り出されるのは恐らく半年後ですが、その際には是非、「全ギブアップ(216)」を下回るスコアを出したいです。
それではまた半年後に。
 
 
あ、スコア管理には「iGolfGeek」ってiPhoneアプリ使っています。GPS使ってないのでtouchでも行けると思います。ゴルフスコア管理のアプリをいくつか比べてみましたけど、これが今のところお勧め。無料です。

コメントを残す

