初ゴルフ


行って参りました初ゴルフ。岐阜県は関ヶ原カントリークラブです。
開会式で初参加の挨拶をしたときに「目標スコアを言え!」と言われたので、無難に「初ラウンドなので身長くらいで……」と答えておきました。
果たして結果は!
 
前半107、後半124の231でした~。
目標どおり、ケニー・ジョージの身長と同じスコアでしたね!

 
スコア詳細はこんな感じです。

OB1回(戻って打ち直し)、池ポチャ1回(次打特設ティーから)、ロストボールなしでした。
特にロストボールなしは我ながら凄い。プレー中に拾ったボールを皆が私にくれるので、結果的に2個増えて帰ってきました。40個持っていかなくて良かったな~。
 
 
今回の私だけの特別ルール。

  • 常にオナー。
  • 前の組が2打目を打ち終わってなくても、ティーショットして良い。
  • 同じ組の全員がティーショット終わったら、その後グリーン手前まで連続で打って良い。
  • ピンそば1mでOK。←意外にパットが上手かったので廃止

理解ある同行者(と、忍耐強いキャディーさん)のおかげで、前の組に遅れることもなく、無事帰ってくることができました。感謝感謝です。
 
 
そして回っているときは気づかなかったけど、終わって飯食べているときから、だんだん全身に痛みが……。こりゃ明日はきついな。

コメントを残す

