【レビュー】カードホルダー付iPhone4ケース CAPDASE PMIH4-B111


カードホルダー付iPhone4ケース、CASDASE PMIH4-B111のレビューです。
amazonで購入、2780円。
 
メーカーリンク
http://www.capdase.com/minisite/iphone/en/inner5.php?cc=15&c1=19&c2=78&c3=78&id=172
amazonリンク
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003XR9CWY/ref=oss_product
 


写真を載せますが、先ほどリンクしたメーカーWebサイトにもっといい写真があるので、そちらをご覧いただいたほうがいいかもしれません。ここでは、買うまで気づかなかったところなどを。
 

素材はセミハード樹脂ではなく、背面が薄めの硬いプラスチックで、正面側がソフト樹脂です。安いつくりですがしっかりホールドするし変形もしないし、意外に良い。ホームボタン、音量ボタンの部分はソフト樹脂になってて、押し具合がいいです。
 

硬いプラスチックの部分は指紋や手脂が目立ちます。ただ、カード入れてしまえばそれほど気になりません。ストラップホールもいい感じ。
 

カードを入れたところ。ホールドはばっちりです。1枚しか入りません。アップルのロゴは隠れちゃいますが、この穴はカード出すときにふちに指かけるためのような気がします。どうせ干渉防止シール貼ったら見えなくなっちゃうし。
当初の目的のSUICAを入れてみました。しかし、カード表面が良く見えるデザインに加え、なまじクレジットカード付にしたばっかりに、セキュリティ上あまりよろしくない事態に。
 

裏返すとぱっと見クレカとはわからなくてちょっとはマシかな?でもサインとセキュリティナンバーが見えちゃうのはいただけません。
なくしたときのことを考えても、このカードを入れるのはやめたほうがよさそうですね。(しかしそれっておサイフケータイでも同じか?単機能のSUICAだったら被害少ないか)
 

今回このカードの見えるケースを選んだ理由、それは実は、通勤バスに乗るときに社員証を見せるのを楽にするため。てことで入れてみました社員証。うん、けっこういい感じ。しかし……
 

車内でiPhoneをいじっているときに、私が誰なのかが丸見えに!これは恥ずかしい。
さらにこれまた、なくしたときに面倒くさい事態になりそうです。
 
 

まとめ

  • カードホルダーにクレジットカードや身分証明書を入れるのは、セキュリティ上難あり。単機能のSUICA等ならいいかも。
  • カードホルダー以外のiPhoneケースとしての性能は良く、作りは安っぽいものの満足。

 
 
<10月16日追記>
ストラップホールが切れました……。_| ̄|○
ストラップのところ、やわらかい樹脂なんですね。こりゃダメだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中