無頼庵

ボストンで研究室一緒だったブライアンが、昨日からうちに泊りに来てます。
卒業旅行でニュージーランドやタイを回るので、途中で日本にも寄ってくれました。ありがたいですね。

ニュージーランドではボートや山登りを楽しんだらしいんですが、あいにく愛知近郊にはあまり(アメリカ人にとって)素敵なアウトドアアクティビティがないので、城や神社、飯でもてなそうと思っています。

彼は完全にアメリカ飯で育っていて、中華もタイ料理もインド料理もほとんど食べたことが無い。我々がボストンにいるときに一緒に日本食を食べに行ったのが初日本食だったんですが、そのときはTofuすら知りませんでした。なので多量の生魚系や、ましてや納豆なんかはハードル高いかなー。

日本の飯って、日本食そのものだけでなく、日本で独自進化を遂げたものが重要と思います。いわゆる洋食とか、ラーメンとか。マクドナルドやデニーズに行ってみるのもいいなあ。昨日は空港でとんかつ食べました。

愛知近郊で典型的アメリカ人に食わせたいもの、何かないですか?
 
 
 
今日はそんな彼を名古屋近辺に5時間1人でほったらかす予定。会社のスケジュール調整に失敗しました。(ホスト失格)

コメントを残す

