海パン

私、高校時代は水泳部に所属していまして、海パンといえば当然、こういうビキニタイプが思い浮かぶわけです。


写真:マット・ビオンディとミハイル・グロス

水泳部としては、横のところの幅が短いほうが格好いいわけです。ここの幅が広いのは素人さん。

サイズもステータスでして、小さいほうがいいんですが、こちらは厳然たるヒエラルキーが存在します。
都大会に出場するのがせいぜいの人が履いていいのはMサイズまで。都大会上位になるとSサイズを履いてよくなります。
さらにインターハイレベルになるとジュニアサイズが履けるようになるんですが、このクラスは体格も屈強なので、ジュニアサイズの海パンは横に伸ばされて、尻の割れ目が半分見えてる人もいたりしました。
でもそれが格好いいのです。

それがいまやどんどん長くなって、太もも丈やヒザ丈、はたまたくるぶし丈になってしまいました。
それはそれで格好いいと思うんですが、ひとつ難点があって、ウエットスーツの下に着るときにちょっとやりにくいんですよね。ウエットに引きずられて腿の付け根までたくし上がって、鬱血の原因になったりとか。
なので、私は引き続き、ビキニパンツを評価する者です。

 

 

なんですが……
たまこがビキニパンツ着用を許してくれません!!

まあしょうがないよねー。時代も体型も変わっちゃったしねー。
ということで、普通に海に行くときは、トランクス履かされています。

 

さはいえ、ウエット着る時にはトランクスだとやはり厳しいので、許される範囲で短いのを探してみました。

arena ショートボックスamazon

ボクサーブリーフタイプ。なにやら新素材らしい。公式大会には使えないとか。

speedo メンズトレインボックスamazon

こちらもボクサーブリーフ。arenaとのデザインの差はサイドラインくらいかな。こちらのほうが好み。

ミズノ メンズスイムパンツ ショートスパッツamazon

こちらは上2つに比べると股上がかなり深いです。「乗っちゃう」ようだと、こっちのほうがいいのかな……。

ミズノ マイティライン Vパンツamazon

…………やっぱこれ、一番格好良くね???

海パン」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention 海パン « 隣のたまこさん -- Topsy.com

コメントを残す

