香港版iPhone4到着


ようやく手に入れましたよ~。

8月4日 注文
8月25日 AppleStore香港より発送
8月26日 代行業者より発送
8月31日 妻実家に到着
9月4日 里帰りついでに、ついに入手!

 
早速、カッターとはさみを持ち出す私。

何をしているのかはお察しください。
カッターでスジ入れてからはさみで切るのが良かったですよ。
金色の部分が一部Trimされるなんて話もあったんですが、私のは全部残りました。
 

特に何事もなく繋がりました。左上に注目。
 

設定画面、ちゃんとキャリアが”NTT DOCOMO”になってます。”NTT DoCoMo”って表記になるって聞いてたんですが、どこかで変わったんですかね。
 

キャリア検索ではDoCoMoとソフトバンクが出てきます。
 

情報画面。iOSのバージョンにはほんのちょっとだけ期待していたんですが、4.0.2でした。
 

通信速度は128kbps上限にしたいので、APNはmpr.ex-pkt.netに。
テザリングもモバイルデータ通信と同じ設定でいいみたいです。(ユーザ名とパスワードは空欄でいいとどこかに書いてありましたが、私は入れないと駄目でした)
 

FaceTimeはアクティベートできません。まあ当面Skypeでいいので。
 

SpeedTestの結果。下り64kbpsで、スペックの半分ですが、まあこんなもんでしょう。


ところがテザリングで繋いだPCからだと、ほぼフルの0.12Mbpsという数字に。
128k通信の詳細な使い勝手については、また改めて書きます。
 

たまこのiPhone(Softbank)と並べて。
なんでたまこも香港版じゃないんだって質問にはいくつか答えがあるんですが、もっとも大きいのは「たまこがDoCoMo嫌いだから」です。
あと家族割り等含めても、夫婦でDoCoMo iPhone持つより、私DoCoMoでたまこソフバンのほうが安くなったので。ソフバン頑張ってますね。
 
 
週末ちょっと忙しかったんで、その他は新幹線の中でいじったくらいなんですが、どこでもネットに繋がるってのはやっぱり楽しい!便利!あとRetina液晶美しい!
もう充分値段分の元を取った気がします。

あ、通話もちゃんとしましたよ。3分くらい。

香港版iPhone4到着」への5件のフィードバック

  1. 楽しそうなおもちゃが手に入ってよかったねw。
    最後のご夫婦二人のiPhoneが並んでいる画像の、iPhoneの後ろに積まれている物がなんなのか気になるのは私だけかなw

    • 送料コミで70000円くらいですかねー。
      そのくらいの価値は十分あります。

      10月に伺おうかと思ってます。クライミングメインになるかもですけど。またメールします。

コメントを残す

