ネット開通は23日

名古屋では社宅に住みます。
ブロードバンドはCATVかフレッツ光での対応となるようです。

CATVは以前入っていたので、今回は光フレッツに入ってみることにしました。
価格.com経由だと相当返金があるみたいです。
プロバイダたくさんありますが知名度からniftyを選択。
固定電話なくても契約できるんですね。今のIPフォンは緊急電話もかけられるようなので、固定電話はなしで行くことにします。

申し込んだのちにNTT西日本の担当者さんと電話で話して、最後。
「工事なんですが、最速で23日になります」
……そうですか。

ということでしばらくネット環境が携帯のみになります。
日本の携帯はやはり便利で、Gmailもtwitterもできるんですが、やはりちょっと勝手が違う。
特にブログ更新はしばらく難しそうです。

広告

ネット開通は23日」への5件のフィードバック

  1. お盆休みに、入ったりしちゃうとどうしても遅れるからね。
    UQ WiM○Xとかの方が一時しのぎ的にはいいのかも知れないけど、でも23日じゃちょっとだけ我慢って感じだしね。
    難しいね。

  2. 私も詳しくはわかんないけど、今特典がついてるしね。
    元彼が使ってたけど、悪いとは言って無かったよ。

    • うん、社宅の周りの人も使ってるんだけど、評判は悪くない感じ。
      NTTがやってるのに固定電話なしでも契約できるってのは知らなかったよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中