近況


ご無沙汰しております。

ボストンもだいぶ暖かくなってきました。最近は最高気温23℃くらいを前後しています。梅雨はないと聞いていたんですが、日本の関東の梅雨入りに合わせるように、雨の日々が続いています。ボストンで6月にこんなに雨が降るのは100年ぶりだとか。

6月中旬に嫁のご家族が、下旬に私の叔母夫婦が遊びに来てくれました。

嫁は、元々欠けていて修復していた前歯がまた欠けて、歯医者で診てもらったところ他にも虫歯が見つかり、高額の治療費見積もりが出ました。
日本で治療したほうが交通費も含めて安いため、一旦帰国します。よって7月はボストン1人暮らしの予定。

ボストン在住9ヶ月近くになるにも関わらず、英語力の向上が芳しくありません。4月からはオハイオの日系4世夫婦とLanguage Exchangeを始めました。夏の間はHarvardの夜間英語コースに通ってます。ちっとはましになるといいけど。

研究はいくつかの仕事を並行してやっててそれなりに忙しいです。全体的な落としどころがはっきりせず、若干苦しい。

嫁が以前からやりたいやりたいと言っていたロッククライミングを始めました。体が重くて、まだ全然登れないけど、なかなか楽しいです。日本に帰るころにはムキムキに・・・なってないだろうな。

以上近況でした。

近況」への4件のフィードバック

  1. 一人暮らしで英語が上達するといいね!
    よく考えたらあなたは友達と外食した方がいいのでは!?
    作り置きは少しだけにしましょ。

  2. 奥さんいなくなっちゃったら、さびしいね。
    でも、これを期に英語スキルをあげて、奥さんが戻ってきたらびっくりさせようw。
    がんばれw

  3. お久しぶりです!
    たまこさんが日記を書いてるので
    生きてはいるんだろうなぁと思ってました(笑)

    忙しいですか?
    研究もして 語学も通ってと大変ですね
    たまこさんの言う通り
    食事くらい 外食にしたほうが・・・

    私も 育児がひと段落して
    また ミクシィ始めました
    たまこさんが 暗黒のファンになってくれたようです(笑)

  4. ●たまこ

    > よく考えたらあなたは友達と外食した方がいいのでは!?

    Meetupの飲み会とか、なるたけ行こうとは思ってるんだけどね。
    宿題終われば・・・。

    ●睡蓮

    > 奥さんが戻ってきたらびっくりさせようw。

    男子三日会わざれば、って奴かな。
    そうもならんだろうなあ。

    ●ゆた

    おっひさしぶりでーす!mixi復活おめでとうございます。
    私はまだ、他の人の日記を読みに行くまでには至っていませんが、そのうちピーナッツと暗黒の様子を伺いに参ります。

コメントは受け付けていません。