ボストンは暑い


 
なにやら日本では豚インフルエンザのニュースが2日連続で新聞1面トップになっているようですね。こちらでは1面の隅っこに載ってます。英語学校ではメキシコ出身の人が多いので話題に上ったりもするけど、世間はそんなに騒いでいない気がします。
今のところ様子見してますけど、アメリカでの発症者が軽症で済んでいるなら、豚-人感染では死亡率高くても、人-人感染だと症状弱くなるのかもしれませんね。大事にならんように祈るばかりです。

大事になったときのシミュレーションはこんな感じらしいです。
http://www.lanl.gov/asc/flu.shtml
90日後にはアメリカ全土で住民の10%以上が罹患。こんなになってしまったら、日本に帰りたいと言っても入国させてくれなそうですな。

ところで昨日今日と、ボストンはとても暑くなってます。今日は30℃超えました。すっかり夏の日差しで、みんなTシャツ短パンやワンピースになってました。先週くらいまでコート着てたのに・・・。

家の前の道を鼓笛隊が通ってました。何やってたのかは不明です。
[動画未移行]

広告

ボストンは暑い」への5件のフィードバック

  1. お久しぶりです

    なかなか豚インフルエンザは怖いみたいですね~
    しかも昔のスペイン風邪と同じで、
    「現時点で1000人感染70人死亡(死亡率7%)、主な死亡年齢は25−44歳」
    だそうですので、免疫力の強い方々はお気を付け下さい。。。

    そういえば、ちょっと前に話題に出ていた外食チェーンの豚は
    一時中止のメニューも出てきたみたいですね。。。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000697-yom-soci

    ではでは。

  2. ●くーたん

    お久しぶりです。
    昨夜オハイオ州在住のナースの人と話す機会があったけど、豚インフルエンザのこと知らなかった…。まあそんな程度の騒ぎです、こっちでは。

  3. 気をつけてね。
    こっちも大騒ぎだよ。
    会社のドナルドダックみたいなマスクが活躍しそうだよ。

  4. 欧米の人って、結構寒くても陽がでてりゃ半袖みたいなところありません?

    何度も書いた気がしますがSARSの時に中国にいたのでいろいろ勉強になりました。

    本当にヤバくなったら普通の邦人には引き揚げが勧告されます。

    一部の企業は今がチャンスだから自由意志の自己責任で残れと命令します。

    何かが見えちゃう瞬間です。

  5. ●れん

    > 会社のドナルドダックみたいなマスクが活躍しそうだよ。

    なにそれ???

    ●まっつん

    > 欧米の人って、結構寒くても陽がでてりゃ半袖みたいなところありません?

    あるある。半袖短パン。走ってりゃ上半身ハダカだし・・・。

    > SARSの時に中国にいたので

    おおそうなのか。そりゃ大変。

    > 一部の企業は今がチャンスだから自由意志の自己責任で残れと命令します。

    まあね。チャンスなこともあるだろうねえ。

コメントは受け付けていません。