ボストンマラソン


今日4月20日はPatriots' Dayということで、マサチューセッツ州は祝日です。どうやら1775年にマサチューセッツ州で独立記念日の発端になる事件が起こったのを記念する日みたいです。Patriot Day(9月11日)とはまた別。

Lexintonあたりではイベントが沢山あったりもするらしいんですが、昨日IKEAでソファベッドを買って組み立てた疲れもあり、家のテレビでボストンマラソン見てました。

ボストン・マラソン、車いす女子で土田3連覇
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090421-OYT1T00088.htm

すごいですねこの人。パラリンピックのたびに名前聞きますけど、ボストンマラソン3連覇とは知りませんでした。私と同い年だそうです。
普通のマラソンのほうはエチオピア・ケニア勢の圧勝という感じでした。日本人は全然見えず。

ボストンマラソンは制限タイムが厳しいので参加はあきらめてたんですが、どうやら正式登録なしでも走っている人はいっぱいいるらしく、来年は参加してみようかな・・・???

ボストンマラソン」への7件のフィードバック

  1. いわゆるレキシントン・コンコードの戦いなる民兵とイギリス軍の武力衝突の日ですな。

    登録してなくても走っているってのは面白いですね。

  2. わぁぁぁ!!

    こんな時期にやってたとは知らなんだ

    出たかったのに。。。

  3. ●まっつん

    > いわゆるレキシントン・コンコードの戦い

    うん、なんかそんな感じの奴。

    > 登録してなくても走っているってのは面白いですね。

    そうだね。それなりに早ければ給水ももらえるみたいよ?

    ●Kazuuuuu

    > こんな時期にやってたとは知らなんだ
    > 出たかったのに。。。

    あらー、残念。
    秋にニューヨークシティマラソンがあるらしいので、そちらを狙ってみては?

  4. 筑マラ以来になるのかな?
    是非、ピンジャーで参加してください。

  5. ●akafumi

    > 筑マラ以来になるのかな?

    そうだねえ。あの時で6時間だったんだから、倍も年取った今は完走できないかな?

    > 是非、ピンジャーで参加してください。

    あれまだ持ってたっけか。

    ●れん

    > あっちでも走ってるの?

    ほんのちょぼちょぼと。

    ●イオのママさん

    > お誕生日おめでとうございます。

    ありがとうございます。
    四捨五入で40だ!と嫁に言われております。

コメントは受け付けていません。