英語学校


3月末から英語学校(Adult Education School)が新学期になりまして、前回と一緒の会話クラス(火木、20時~21時30分)と、土曜のTOEFLクラス(9時30分~12時30分)に通っています。会話クラスは前期(生徒の半数以上が日本人)とは打って変わって、ヨーロッパや中南米の人ばかりでかなりレベルは高い感じ。TOEFLクラスも日本人は私一人だけと、Japanglishを脱するにはいいかもです。

先日授業のあとにペルー人とちょっと一緒になったので、「フジモリ大統領って、大統領としてはどんなだったの?」と聞いたら、「今までで最悪だったと思うわ」との返事が。どんな風に最悪だったのか聞く時間がなかったのが悔やまれます。

英語学校」への3件のフィードバック

  1. 学校に通う事自体、すごい事と思います。
    英語は何年か勉強したけれど、苦手意識しかありません。喋れる人ってすごい!と思います。留学なんて・・・

  2. アダルト・エデュケイション・・・ふむ。

    最悪ですか・・・。

  3. ●春子さん

    > 英語は何年か勉強したけれど、苦手意識しかありません。
    > 喋れる人ってすごい!と思います。留学なんて・・・

    私も全然苦手意識消えませんよ!こっちに気を使って喋ってくれる時はわかるけど、普通に喋られると未だにさっぱりわからなかったり・・・。半年たってもこれなんだから、2年たってもそれほど変わらなさそうです。

    ●まっつん

    > アダルト・エデュケイション・・・ふむ。

    日本で言うところのカルチャースクールなのかな?

    > 最悪ですか・・・。

    気になるよね。

コメントは受け付けていません。