DST開始 & コスタリカ情報


なんか知りませんが今日は早朝に目覚めました。
枕元の時計は4時半。昨夜早く寝たら6時間で目が覚めてしまったようです。

二度寝できそうになかったので起きてiPodを見たら、何故か時間が5時半?PCの電源を入れてその時計を見ても、やっぱり5時半。1時間記憶が跳んだ???

と思ったら、Daylight Saving Time(DST、いわゆるサマータイム)が今日から開始したんでした。春分の日もまだ来てないのにずいぶんせっかちな気もしますが、どういうわけか7時間寝た気になって、なんか得した気分です。

ところで、コスタリカに行った嫁達の情報です。

1) コスタリカのツアー会社の人と仲良くなって、良くして貰っているらしい。
2) NicoyaではSanta Teresaというところにいるが、周りはアメリカ人観光客だらけらしい。
3) Santa Teresaでの宿はクイーンベッド1つ、シングルベッド1つにキッチン、PCまでついて1泊1人7000コロン($14くらい?)らしい。
4) コスタリカ人は美人だけどやや太めらしい。

楽しいみたいですよ。

DST開始 & コスタリカ情報」への3件のフィードバック

  1. 美人・・・やや太め。

    ・・・やや。

    気になりますね。私には。

  2. ゆうさんの奥さんは、誰とでもすぐ仲良くなれるんだねw。
    すごいねw。
    美人さんが多い国って行ってみたない[岩陰]・ω・` )ジイイ。

  3. ●まっつん

    > 美人・・・やや太め。
    > ・・・やや。
    > 気になりますね。私には。

    あれだ、「ぽっちゃり系」と似たようなもんだと思っておけばショックも少ないんじゃないかな。

    ●れん

    > ゆうさんの奥さんは、誰とでもすぐ仲良くなれるんだねw。

    うちの嫁は意外に引っ込み事案だよ。結婚してから気づいたよ。
    嫁の友達がいろんな人から好かれます。こないだアメリカのファミレスの店員に一目ぼれされてた。

    > 美人さんが多い国って行ってみたない[岩陰]・ω・` )ジイイ。

    日本人の良さを再認識するケースも多々あると思われます。

コメントは受け付けていません。