Nike+


子供が最も多く食べる「野菜」はフライドポテト~摂取量全体の4分の1
http://www.usfl.com/Daily/News/09/03/0302_030.asp?id=67957
http://www.usatoday.com/news/health/weightloss/2009-03-01-vegetables-fries_N.htm(元記事/英語)

 米国の子供は野菜と果物を十分に摂取しておらず、最も多く食べている「野菜」はフライドポテトであることが、調査から明らかになった。
 USAトゥデイによると、オハイオ州立大学の研究者らは、政府のデータから2~18歳の子供6500人分を抽出。分析の結果、果物や野菜、ジュースを含め、1日に平均2カップしか消費していないことが分かった。10代の子供のみに絞ると消費量はこれよりも若干多かった。
(中略)
 また、子供が最も頻繁に摂取している野菜はフライドポテトであることも、今回の調査で分かった。子供が摂取する野菜の約4分の1がフライドポテトだった。さらに、摂取する果物のうち約40%がジュースだった。

やー子供達の気持も良くわかりますよ。だってうまいもんこの国のフライドポテト。他の食材はさておき、ジャガイモだけはなんでだってくらい美味しいです。安いし。(2.3kgパックで$2.5くらい)

などと言ってたら、アメリカに来てやや減少していた体重が、すっかり元に戻ってしまったどころか、生涯最高も更新しそうなくらいになってしまいました。
iPod touchも買ったので、これを機にNike+を導入して、再びジョギングを始めることにしました。

Nike+とは:対応シューズの中にセンサーを入れて、走行速度や距離のデータをiPodに送り、記録の管理をするシステム。
http://www.apple.com/jp/ipod/nike/

写真 写真Nike+対応シューズとセンサーを購入。第二世代iPod touchはレシーバー内臓なので、センサーセンサーのみでOKです。

購入後しばらくクソ寒い日が続いていたのでしまいこんでいましたが、今日久々に暖かく(12℃!)なったので、走ってきました。

結果!

写真2kmちょいで撃沈!(横軸が距離、縦軸が速度です)

は、走り始めはけっこう調子良かったのに・・・。
半年近くのブランクは伊達じゃないですね。
頑張って調子を取り戻さねば。

あ、後半えらく速度が落ちているのは、スーパーで買い物したからです。
牛ステーキ肉とポテチ大袋買って来ました~♪
だって牛肉もポテチも安くてうまいんですよ?

広告

Nike+」への5件のフィードバック

  1. ちょww
    最後で台無しwww

    お元気そうでなによりです。

  2. フライドポテトは、確実に太りますよね~でもポテトチップス食べ過ぎよりは体にいいかも。マシュマロとかピーナツバターなんかもアメサイズぽいです。ナイキプラス、気になってました、進化もここまできたか~と思うとです。お供にするとやる気でるかも。

  3. ゆうさんの日記を読むと、ニュースの間にある「はやりもの特集」を見た気分。お得感があるね。
    日本食はやっぱりヘルシーですよね。
    わたしは高校生の時に2週間オーストラリアに居ただけで、+6kgという苦い思い出があります。

  4. [岩陰]・ω・` )ジイイ
    ドンマイ??
    海外行くと太るっていうから、ころころになって奥さんに愛想つかされないようにねw。

  5. ●メメ

    > 最後で台無しwww

    でかいポテチ1袋、2日で食べちゃった・・・。
    今週は禁ポテチで。

    ●は~ふむ~んさん

    > フライドポテトは、確実に太りますよね~

    マックのポテトフライのカロリーとか、びっくりしますよね。

    > マシュマロとかピーナツバターなんかもアメサイズぽいです。

    マヨネーズもです。こっちのマヨネーズはちょっとふわふわしてて、日本とは別物な感じ。けっこう美味しいです。

    ●ハヤブサまま

    > 「はやりもの特集」

    カメラがないから身近ネタができないんだようう。

    > わたしは高校生の時に2週間オーストラリアに居ただけで、+6kgという苦い思い出があります。

    それはオーストラリアだけのせいにはできないと思う。

    ●れん

    > 海外行くと太るっていうから、ころころになって奥さんに愛想つかされないようにねw。

    嫁さんもついてきてるから大丈夫!

コメントは受け付けていません。