iPod touch


 
AlexにiPhoneを勧められていたんですが、こちらで契約すると2年縛りがついてくる(途中解約は違約金$175)ためやめました。
しかし単なる音楽・動画プレイヤーに留まらない高機能ガジェットは、調べれば調べるほど欲しくなる・・・。
ので結局、iPhoneから電話(とカメラとGPS)を除いた、iPod touchを買うことにしました。

写真 写真
iPod touch(第2世代)

32GBをターゲットにネットショップやオークション(ebay)を探索・・・新品だと安くて$370、オークションだと$320くらい。ふむふむ、せっかくだしアメリカでのオークションを試してみましょうかね。

写真
落札早々に届きました。レスポンスの早い出品者でいいですね。
んー、箱けっこうちゃっちいんですね。

写真 写真
な、なんか思ったより軽い・・・。そして小さい。
作りもiPhoneに比べて相当へぼいぞ。こんなんが売れてるの?
・・・というか裏面のデザイン、Appleのサイトの写真と全然違う・・・。

若干不安を感じながらスイッチON!

写真 写真
いやいやなんだこれ!違うよ!明らかに違うよ!

なんということでしょう。時には年間100万円以上をネットショッピングやオークションに費やし、「ネットは危険じゃないかって?んーまあそうかもしれないけど、俺はまだ一度もトラブルになったことないよハハー」などと嘯いていた彼が、よりによって異国の地アメリカで、初の偽物を掴まされてしまったのです。

つづく。

広告

iPod touch」への5件のフィードバック

  1. 機能が同等であれば、
    それはそれで楽しいかもですね。
    起動画面が….
    しかもアイコンが少ないですね(涙)

  2. あはは~
    あはははは~
    あははははははは~

    パピィかわいそう。
    で、リベンジはいつになるのかしら?

  3. ●akafumi

    > 機能が同等であれば、
    > それはそれで楽しいかもですね。

    たぶん音楽と動画は再生できるんだと思う。
    でもそれだけの$320は払わんわなあ・・・。

    ●ふぁーすとさん

    > Viiみたいな、中途半端なパチモンですね

    威力棒ですな!この中身のスカスカさは素敵。
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071212/1005282/?P=7
    今回のiPod touchもどきも、似たようなスカスカさだと思いますが。

    ●ハヤブサまま

    > あははははははは~

    よろこんでいただけてなによりです。

    > で、リベンジはいつになるのかしら?

    まて続報!

    ●れん

    > 今まで運だけで買い物してたのかな?w

    今までこんなネタに遭遇しなかったってのは、むしろ運が悪いのかも。

コメントは受け付けていません。