クリスマスには鍋を


アメリカでのクリスマスは「家族で家で過ごす日」です。
恋人同士で街をデートするとかそういうのはあまりないみたいで、店も殆どしまっちゃってます。

ということで、イブにはクリスマスらしく我が家で
写真鍋しました。

うーん、昆布と鶏団子の出汁が最高!
雑炊も旨い!

クリスマス当日(祝日)はピザを焼きました。
写真 写真生地はスーパーで$3くらいで売ってます。お手軽。
トマト缶に塩コショウチリパウダー入れて塗って、ピーマン・ソーセージ・アンチョビ・マッシュルーム・バジルを散らして焼く。
焼きたては美味しいです。

写真 写真それと、キャンベルスープ。牛乳入れてレンジにかけるだけ。
このセロリクリームはクリーミーで美味しかったです。クラッカー入れて食べます。

クリスマスには鍋を」への5件のフィードバック

  1. ピザのサイズはかなり大きそうですね~☆
    ケーキは食べないかったの?

  2. クリスチャン的には教会に行く、
    が正解なので、
    家族でゆっくり過ごすクリスマスは
    今まで記憶にありません。
    今年も慌ただしく教会に行ってお手伝いして
    夜中疲れて帰ってきてコンビニのオニギリを
    嫁と食べました。
    セロリクリームうまそうだね。

  3. ゆうさんならピザ生地から作るのかと想ったよw
    今度作ってアップしてよ。
    この頃キーマカレーは作らないの?

  4. 鍋うまそうですね

    菊菜?春菊?みたいなのが入ってますがどこで買えるんですか?

    葱もすげー魅力的だ

    日本にいたときは「また鍋かよぉ~」とか言ってたのに今は毎日でも食べたい

  5. ●ハヤブサまま

    > ピザのサイズはかなり大きそうですね~☆

    20×30cmくらいかな?
    大きすぎるかと思ったけど、結局1食で食べちゃった。デブ化2人。

    > ケーキは食べないかったの?

    2人ともあまりケーキ好きではないので・・・。
    でも、昨日チーズケーキ焼きました。

    ●akafumi

    > クリスチャン的には教会に行く、が正解なので、

    あ、そうだね。
    うちの祖母も毎年ミサに行ってたな。
    んーでも、そんなに遅くならずに帰って来ていたような?

    ●れん

    > ゆうさんならピザ生地から作るのかと想ったよw
    > 今度作ってアップしてよ。

    さくさくに作るのは大変なんだぞ。
    $3で買えるなら、そっちにするよ。

    > この頃キーマカレーは作らないの?

    うん。朝飯がオートミール+野菜ジュースになったからねえ。

    ●Kazuuuuu

    > 菊菜?春菊?みたいなのが入ってますがどこで買えるんですか?

    水菜みたいな、ホウレンソウみたいなのです。
    近所のスーパー(Shaw’s)にありましたよ。

    > 葱もすげー魅力的だ

    これもShaw’s。でもこちらはあまり美味しくないです。

    > 日本にいたときは「また鍋かよぉ~」とか言ってたのに今は毎日でも食べたい

    いや本当。今日も鍋でしたうち。

コメントは受け付けていません。