引きこもり


左が昨日、右が今朝
写真 写真雪はまだ降ってますが、さらさらなせいかそれほど積もっていません。
20cmも行ってないかな。
でも今日も引きこもり予定です。

大泉洋好きの嫁へのクリスマスプレゼントは、DSソフト「レイトン教授と最後の時間旅行」でした。

大泉洋と言えば、好きな有名人ランキングで7位に入ったそうで・・・。
http://www.branddatabank.com/pressrelease/PDF/bdbReport_yuumeijin.pdf
6月の調査ということなので、先日のサザン30周年ドラマや今回のレイトン教授は評価に入ってないようですが、それでも7位とはすごい知名度ですな。
もはやまったく北海道ローカルタレントではない気がしますけど、本人がそう言う以上はそうなんでしょう。

ところでレイトン教授シリーズは、いわゆる多湖輝の「頭の体操」です。
幼少の頃から頭の体操で育ってきた私は大得意ですが、嫁は苦手。
「0より5が強くて、5より2が強くて、2より0が強いのは何か」って問題がさっぱり解けない嫁に、「手で数えてみるといいよ!」とアドバイスします。

写真はいそれ「5」ね、うん。

写真そうそう、それが「0」

写真そんで「2」。ほら簡単でしょう?

写真ええっ、わかんないの?!?!

引きこもり」への9件のフィードバック

  1. やっぱり口元モザイクはおかしいよ…(´∀`)おもしろい顔になってるよ

  2. ●こたま

    目がないと表情わかんないじゃん。
    この情けない眉毛をなんとしてもお見せしないと。

  3. 「2」の時の眉根がかわいいです(笑)
    レイトンシリーズ 私も大好きです!
    (でも 前回の最後の「悪魔の箱」は
     結局クリア出来ず仕舞いでしがた・・・)

  4. 口元モザイクはプライバシーを守っているか。
    てっちゃんが不思議がってた。

  5. ●ゆた

    最後のスライドパズルができなかったんでしたっけ?
    私もスライドパズルはちと苦手。

    ●ハヤブサまま

    万一のときに別人だって言い張れればいいんよ。

  6. すっぴんであたまぼさぼさじゃないですか!!!
    頭にもモザイクください!!

  7. 昨日のうちに全問解いたらしい。
    クリスマスプレゼントなのに、クリスマス前に終わっちゃった・・・。

コメントは受け付けていません。