理系の人々(reprise)


愛してやまない「理系の人々
前回日記に書いたときからだいぶ時間がたったので、またツボなのをピックアップしてみます。

知識の仕入先は意外と普通
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/32390717.html
なんか忘れないんですよね。

自分で問題をややこしくする
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/32924661.html
iPhone買おうかなあ・・・。

知ったかぶりを異様に気にする
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/33880111.html
やーほんと、これやった時は世捨て人になりたくなります。

コンセントをやたら使う
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/34314809.html
日本からマルチタップ5個くらい持ってきましたよ。

目的より手段のほうが楽しい
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/37360108.html
調べることそのものが目的になってたりすることもありますよね。

理系の暇つぶし
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/37719533.html
プロPで如何なく発揮されましたね。

感動するポイントが違う
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/38529371.html
すみません・・・。

わかりやすくても面倒な方法には興味がない
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/40011047.html
人に説明するのが大変です。

ギミック感のあるものが大変お好み
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/40518660.html
とりあえず買いますがね。

文系にはかなわないなあ
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/41136130.html
いや本当に。

なんかいっぱいになっちゃったので、残りはまたいずれ。

広告

理系の人々(reprise)」への5件のフィードバック

  1. 理系の人って、本出てたような・・・。
    うちの会社は理系だらけだから、ちょっとわかるなw

  2. あるある!!笑

    半分ぐらいあたっていて、半分ぐらい外れてますね。

    ちなみに私は理系です

  3. ●れん

    > 理系の人って、本出てたような・・・。
    > うちの会社は理系だらけだから、ちょっとわかるなw

    おお?本出てたのか、知らなかった・・・。

    ●Kazuuuuu

    > 半分ぐらいあたっていて、半分ぐらい外れてますね。
    > ちなみに私は理系です

    割とつぼるのとつぼらないのとありますよね。
    男だったら大体当てはまるのもあったりとか・・・。

    ●ゆた

    > 16:47 この本 図書館で借りてきちゃいましたよ(笑)

    図書館にまであるんだ・・・。
    こっちの図書館には・・・ないな。

    ●たまこ

    > 停電になったら理系の人は滅びるね・・・。

    それはそれで、なんとかするのさ。

コメントは受け付けていません。