3日目


12/10で秋学期の授業は終わりだそうです。皆様お疲れ様でした。

ニューヨーク3日目。朝食はColumbus Circleの公園にて。
写真 写真ここのハトやスズメは全く物怖じしないで、すぐ近くまでやってきます。
餌付けされてるんですな。
週末市が立っていたのでぶらぶら回ってみました。

その後、MoMAニューヨーク近代美術館)へ。元々Met(メトロポリタン美術館)に行く予定だったんですが、数時間ではとても回れないとのことで変更しました。

写真高校で芸術科に通ってた妻は、本物のゴッホを見て鳥肌立ってました。

写真美術のことはさっぱりわからない私も、クリムトはちょっと好き。

写真 写真その他たまこの興味を持ったもの。

写真 写真その他私の興味を持ったもの。フィボナッチ数列!

写真国連本部です。国際司法裁判所(オランダのハーグ)以外の機関は、大体ここにあるとのこと。

写真 写真その後クイーンズボロ橋やヤンキースタジアムを眺めながら帰りました。

ニューヨークはボストンに来る途中にちらっと寄っただけで、じっくり回るのは今回が初めてでしたが、2日くらいでは全然足りませんな~。また来たいです。
ただ宿泊が高いのがちょっと難点なので、バスで日帰りとかで来ようかな?中華系の長距離バス使えば往復$30だし、日帰りでも5~6時間はいられそう。バス乗車時間は8時間だけど・・・。

3日目」への9件のフィードバック

  1. ●Zero

    > アメリカンビューティー

    うーん、どの人が生粋のアメリカンビューティなのか、よくわからんでねえ。

    ●祐輔

    お、お勧めありがとう。
    けっこう安いんだねえ。長丁場に無線LAN使えるのはいいかも。
    中華系とそんなに値段変わらないしねえ。

  2. アメリカにいるビューティーはみな、アメリカンビューティーでしゅ。
    日系アメリカンビューティーもOKよん。

  3. ●Zero

    あー確かにね~。
    とりあえずTurkeyの友人は、むっちゃBeautyだね。

コメントは受け付けていません。