Roast Turkey


   
11月第4木曜はThanksgiving Day(感謝祭)です。収穫を神様に感謝する日のようですね?
この日は米国全体が祝日で、ショッピングモールもお休みです。中華系のお店や一部のスーパーは空いているようですが。
写真
また、そろそろクリスマスの準備が始まります。ツリーが売ってたり、リースが飾ってあったりしました。
写真写真

昨日に引き続きRoast Turkeyを作ります。内臓(レバー、ハツ、砂肝)はみじん切りにします。
写真写真
ニンニク・タマネギ・ニンジン・セロリ・牛ひき肉と、内臓を一緒に炒め、チキンスープで煮ます。
写真写真
米を入れてさらに煮、パセリを振って中身の完成。
写真写真
昨日から塩水につけておいた七面鳥、腹の中にまだ、首が入っていました・・・。首は取っておいて別途ダシ取るのにでも使います。
写真写真
水気を拭きます。
写真写真
塩コショウして、中身をつめます。
写真写真
ホイルをかけて190℃のオーブンへ。
写真写真
30分ごとに一度あけて、チキンスープを上からかけます。
写真写真写真写真写真写真
約4時間焼いた後、最後の30分はホイルを外して焼き、焼き目をつけて完成!
写真写真

2人しては量多すぎに見えるかもしれませんが、確かに多かったです。
今日は足だけ食べて終わり・・・・・・。
写真

Roast Turkey」への4件のフィードバック

  1. ひとつ質問…

    これって結局何時間くらい焼くのにかかるんでしょう???
    何回もターキーが外に出てきているような

    う~ん。ターキーの中身が食べたい。。
    American達の要望で先週USJで食べたのは足だけでした。

  2. ●くーたん

    > これって結局何時間くらい焼くのにかかるんでしょう???

    あ、すみません書いてませんでした。約4時間です。
    本文にも追記しました。

    > う~ん。ターキーの中身が食べたい。。

    臓物?じゃないよね・・・。
    今回参考にしたレシピは牛ひき沢山入れるのだったので、牛の味が強くでちゃいました。

    ●れん

    > なんだかアメリカって感じがするねw。

    うむ。
    一度やったので満足したよ。
    次はやるとしても鶏だなあ。

  3. ターキーにつめるのって、素材をそのまま詰めるんじゃないんですね。
    中身も一緒に食べるの?

コメントは受け付けていません。