Turkey準備


 
日本だとクリスマスに七面鳥やチキンを食べてた気がしますが、こちらでは11月第4木曜のThanksgiving Dayに食べるみたいです。
さっそく我が家も七面鳥(Turkey)に挑戦することにしました。

写真買ってきたTurkeyは11.45ポンド、約5.2kgです。でか!これでもスーパーに置いてある中で一番小さな丸鳥だったんですが・・・。
Turkey Breast(胸肉だけ?)だと7ポンドくらいからあるんですが、あえなく却下されました。

写真冷凍されているんですが、とりあえず袋を開けます。

写真出しました。2人で食べきれるんでしょうかこれ。

写真写真写真尻の中に袋詰めの内臓が入ってます。こいつらも使います。これって日本で売ってるのにもついてるんですかね?鶏にはありませんでしたが。

写真1%の食塩水に漬けて、解凍も兼ねてとりあえず一晩置きます。

写真おまけ・・・スパイスセット。嫁が欲しかったらしく買ってきた。ちょっと意外。

写真ダシ醤油セットも通販で買ったらしい。こちらは納得。

Turkey準備」への2件のフィードバック

  1. ぜひ おなかの中には ポルチーニ茸のバターライスを!
    1kgの鶏を たっつんと2日かけて食べました(笑)

  2. シチメンチョーは食べたことがありません。

    ぶっちゃけちゃけちゃけ、鶏より旨いもんなのでしょうか?

コメントは受け付けていません。