ベンチャー


  
某ベンチャー企業へ。同室の大学院生が共同研究をしている関係で、私もここで研究させてくれるかもしれんです。
社長は18年前にMITを卒業して起業した人。どうやら京都大学に半年いたことがあるらしく、この人の英語はわかりやすいんだけど、他の人のは聞き取りも大変なんだよな・・・。そして喋るほうは相変わらず散々です。

夜は日本人研究者?の集まりに初参加で小桃園へ。店内それなりに綺麗で美味しい中華料理屋でした。値段も手ごろなんだけど、店員が薦めるKing Clubの値段を聞いたら1匹$85だそうで・・・。薦められるがままは良くないですな。

Friends第2話で訛りの強い男性の話、第3話で悪癖の話がでてきました。第2話のAlenは"s"と"sh"の区別がつかない設定(so muchがショーマッチになる)。私が"Roxy"って言っても誰にも通じないのも、"ks"の発音が旨くできていないせいなのかな?Rossは「妙にはっきり発音する癖」があるらしく、だから聞きやすいのか。

NASに入れている動画をノートPCで再生すると時々固まります・・・困った。
状況は以下のとおり。

×NAS-無線LAN-X300(wmp)
×NAS-無線LAN-X300(VLC media player)
○NAS-有線LAN-X300(wmp)
○ローカルSSD-X300(wmp)
○NAS-無線LAN-T60(wmp)

ということで、X300の無線LAN周りに不具合あると思います。
タスクマネージャーでは特に変なこと起こってないんですけどね。

ベンチャー」への2件のフィードバック

  1. Σ(・ω・ノ)ノ!
    そんなにするの?
    安くておいしいのがいいなw。
    研究参加できたら楽しそうだし、英語スキルもアップだねw。

コメントは受け付けていません。