数式


   
嫌がらせとしか思えない解読困難な画像認証いろいろ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=672916&media_id=49

やー本当、gmailの画像認証(写真1枚目)はわかりにくいですよね。
でもpop使えるので便利です、gmail。

ところでこの記事の数式(写真2枚目)見ていて思い出しましたが、近くのCOOPで売ってるTシャツやトレーナーにも、数式が書いてあるのがあります。
なんて書いてあるかわかりますか?
写真理系の人じゃないと絶対わかりませんが・・・。
私はわかった瞬間、ちょっと感動しました。

でも売れないだろうな。

答え(反転)
1文字目: 静止エネルギーの式 E=mc^2 より E/c^2=m
2文字目: 虚数の定義 √(-1)=i
3文字目: 理想気体の状態方程式 PV=nRT より PV/nR=T

⇒ M I T !

数式」への4件のフィードバック

  1. 1文字ずつ、物理・数学・化学の別ジャンルに分けられるのも面白い。

    でも着たいとは思わないですね、確かに。

  2. 外人さんが神風とかそういうTシャツを着ているのり?
    なんだか、いろんな趣味の人がいるんだねw。

  3. 認識だと若干戸惑います、ただでさえパスワードなんて忘れやすいのに☆こういうの、わかって着るから格好いいってのはありますね。でも個人的には、意外性ある文字Tシャツ、かなり好き。

  4. ●Ariettaさん

    > 1文字ずつ、物理・数学・化学の別ジャンルに分けられるのも面白い。

    あ、確かにそうですね。
    そういえば、woman=evilの証明ってのもありましたね。

    ●れん

    > 外人さんが神風とかそういうTシャツを着ているのり?

    うーん、理系の人々は外人扱いか・・・。

    ●は~ふむ~んさん

    > こういうの、わかって着るから格好いいってのはありますね。

    理系の自己満足になってそうな気がしてなりません。

    > でも個人的には、意外性ある文字Tシャツ、かなり好き。

    Tシャツならいいんですけど、刺青だと時々イタいですね。

コメントは受け付けていません。