Zipcar


   
Zipcarに乗ってみました。
写真家から800mくらいのところに置いてあるScion xA(日本名:TOYOTA ist)の"Alan"君です。
Zipcarは1台1台、愛称がついているようです。
先日のLincolnと比較するとコンパクトで運転しやすい!んですが、なまじ日本車なだけに、左ハンドルに若干違和感があります。
それと、やはり無人ゆえか、車内にチリホコリが多いかも・・・。掃除どうしてるのかな?

写真カーナビも買いました。
TomTom XL 330、Best Buyで$199でした。こっちのカーナビはえらく安いです。機能はそれほど多くないけど、ルート再検索が早いのと、軽くて持ち運びが簡単(レンタカーにも簡単取付け)なことを考えると、日本のカーナビより便利かも?

IKEAに行って家具を買ってきました。帰りは私が初運転!

写真夕飯は自宅のすぐ近くの中華料理屋「四季鴻」に行きました。青椒肉絲久々に食ったけど旨い!このピーマンのシャッキリ感は電気コンロじゃ出せないんだなあ・・・。卵スープも出汁とごま油でとても美味しかったです。泰式紅茶(Thai Ice Tea)ってのがやたら甘かったのを除けば、中華にしては接客も丁寧で良かった。ただ酒が置いてないので、持ち込むか家で飲むかないのです。残念!

(追記)
Thai Iced Teaについて質問があったので、Wikipedia英語版の記事を適当に和訳します。(原文はリンク参照)

タイ式紅茶(Thai teaまたはThai iced tea、タイ国内では"cha-yen" (ชาเย็น))は濃い紅茶をベースにした飲料である。その他の材料はハッカク、タマリンドまたは食用色素(赤+黄色)であり、時にその他の香辛料も使われる。さらに砂糖およびコンデンスミルクで甘くされ、冷やして提供される。風味づけとクリーミーな見た目にすることを目的に、提供する直前に無糖練乳または牛乳を上から注ぐ。ただしタイでは事前に無糖練乳を加えてかき混ぜた後、さらに上から牛乳を注いで提供される。
(後略)

Zipcar」への7件のフィードバック

  1. Zipcarといい、IKEAといい、中華といい、おれのアメリカ生活と全くかわらないな。

    Zipcarは、アンケートとかが時々送られてくるが、それに答えると$50分のクレジットを結構な割合でもらえる。忘れず答えるとお得。

    楽しいボストン生活を営んでくれ。

    P.S. 去年の今頃、ボストン郊外のCape Codの極寒の海で泳ぎました。。。

  2. 秦式紅茶って、チャイティー?
    カーナビに憧れているので、安く持ち運び出来るのは素敵です。

  3. ●のぶぱんさん

    > Zipcarといい、IKEAといい、中華といい、おれのアメリカ生活と全くかわらないな。

    どこに行かれてたんでしたっけ?(頭以外で・・・)
    英語力が違うのが問題です。

    > Zipcarは、アンケートとかが時々送られてくるが、それに答えると$50分のクレジットを結構な割合でもらえる。忘れず答えるとお得。

    ありがとうございます~!

    > P.S. 去年の今頃、ボストン郊外のCape Codの極寒の海で泳ぎました。。。

    11月にですか?
    えーっと・・・。
    相変わらずなご様子で、安心いたしました。

    ●春子さん

    > 秦式紅茶って、チャイティー?

    タイ式紅茶、です。チャイティーよりひたすら甘いですねえ。
    説明を日記の中に追記しておきました。

    > カーナビに憧れているので、安く持ち運び出来るのは素敵です。

    便利ですよ~。
    逆にアメリカだと、車外に出るときは持って出ないと、すぐ盗まれちゃうみたいです。

  4. お茶の説明、ありがとうございます。
    紅茶は好きですが、甘いのは苦手す。チャイも苦手の部類。それより甘そうで呑めないかな。

  5. ●れん

    > 牛乳沢山の飲みもの好きw

    ちょー甘ぇんだよこれがまた。

    ●のぶぱんさん

    > 俺がいたのは、サンフランシスコ。また帰りたくなった。

    あー、西海岸、いいですねえ。行ってみたい。

    ●春子さん

    > 紅茶は好きですが、甘いのは苦手す。チャイも苦手の部類。それより甘そうで呑めないかな。

    私、チャイは好きですけど、これは全く飲めなかったっす。激甘。

コメントは受け付けていません。