ナイトクラブリベンジ


  
先週土曜に衝撃を受けたナイトクラブに、また行ってきましたよ。
結果としては、金曜は普通のクラブでした。
Turkey女子2人は、ひっきりなしに声掛けられてましたけどね。

帰りタクシー捕まらなくて15分くらい歩きましたが、ようやく帰り着きました。
お休みなさいませ。

(11月16日追記)
日中は先生と話してましたが、その中でMITの新聞、Techtalkに載った航空機のデザイン(コンセプトデザインで、NASAの賞を取ったらしい)の話に。

「胴体の断面が楕円の航空機なんてナンセンスだ!圧力かかるんだから円筒じゃなきゃ駄目だよ!潜水艦だって円筒形、もっと深海に行くやつは球形だろ?MITにだってこんなナンセンスな奴らがいるんだから、引け目を感じることはなにもないぞ!」

うーん、何十気圧もかかる潜水艦はともかく、飛行機はせいぜい1気圧(しかも内圧)だからなあ・・・。どうなんでしょ?

Brianに統計ソフトの"R"を教えてもらう。いやーこんなのあったんですな。GPLライセンスなので無料で使えるし。私が学生のときにもあったらしいけど、日本で有名になったのは2003年くらいから以降みたい。
http://www.okada.jp.org/RWiki/

Rを調べてる途中で、「日本人の苗字の統計的解析」なる、東工大生の学士論文を発見。面白い。私の苗字の順位、記憶よりちょっと上がってました。
http://www.is.titech.ac.jp/~mase/masename/chida-surname3/surnamehtml.html

写真はナイトクラブでの(左から)ビルゲンと嫁とブルチン。ビルゲンはナイトクラブに行ったのがばれると、トルコにいる彼氏にえらく怒られるらしいので、全身モザイクです・・・。(名前もカタカナ表記)

写真

ナイトクラブリベンジ」への3件のフィードバック

  1. 衝撃のナイトクラブの話は傑作だったねぇ。

    生産技術研究所時代も六本木に通っていたんだっけ?^^)

    あ、そういえば、学士会の会員入っている?
    なんか終身会員の案内が来たんだけど、毎年払っている会費を一括払いする感じですな。今から、25年いきればもとはとれるみたいだけどね。

  2. ●れん

    > もしかして期待して行ったの?w

    なにをよ!

    ●Zero

    > 生産技術研究所時代も六本木に通っていたんだっけ?^^)

    そうだよ~。
    ナイトクラブには行ってないけどね。

    > あ、そういえば、学士会の会員入っている?

    ん?どうなんだろう。
    会報とか来たことないから、入ってないのかなあ。

コメントは受け付けていません。