引越し荷物(船便)到着


   
船便荷物がようやく到着。段ボール箱36箱分・・・。
というかこれって、なしでも1ヶ月半生活できたものたちなんですよね・・・。
本当にこんなに必要だったんだろうか・・・。

でも鍋をはじめとするキッチン用品や、靴・冬服などは来てうれしいです。
写真ルクルーゼそろい踏み。右手前が16cmロンド、左が24cmロンド、右奥が27cmオーバル、左が昨日買った25cmオーバル。初代の20cmロンドはホーロー剥げ剥げだったので、日本で処分しちゃいました。

写真体重計も届いたので久々に計測。減ったよ~!

写真引越しと関係ありませんがzipcarに加入しました。水曜未明に加入して木曜には会員カードが届いた。早い!
zipcarはこんな感じの素敵レンタカーシステムです。使ったらまた報告します。
1) ガソリン・保険込みで1時間$9、1日$79で借りられるレンタカー。
2) 車は街の規定場所に停めてあるので、ネットで予約してそこに直接行く。(うちから徒歩15分圏内にも20台以上あり)
3) 窓口のやりとり一切なし!

夜は隣の研究室に来ている日本人研究者の人と、Inman SquareEast Coast Grillに飲みに行きました。
Extremely Hot Crispy Hell Boneってのを頼んだら本当に辛かった・・・。おなか壊しました。
Ginger Tuna & Pork Sausage Dumplingsは美味しかった。ギョウザや小龍包みたいな皮で包んであるものはみんなDumplingsと呼ぶみたいです。

引越し荷物(船便)到着」への2件のフィードバック

  1. 荷物届いてよかったねw。
    あ、いつものなべもあるw。

    レンタカーのシステムおもしろいねw。そんな風に使えたら便利だよね。

  2. 1ヶ月以上・・・いらなかったら、いらない気がしません?

    即売?

コメントは受け付けていません。