特にありません


   
こっちは無線LANの基地局がそこら中にあります。
アパートの部屋からも20ヶ所近く見つかる。
肝心の、うちの基地局が見つからないんだけど・・・干渉してるのかな。

新しいノートPCは、バッテリたくさん積んだので、最大8時間持ちます。
外でも安心。

Brianに統計計算で相談を受ける。2つの集団の異常発生率に差があることを示したいらしいんだけど、t検定の使い方がわからないとか。その場合t検定じゃなくてχ^2検定か二項検定を使うんだと説明・・・したけど通じたかな。

そんなこんなで、特筆することのない平和な1日でした。
あ、家に帰ったらルクルーゼが1個増えてた。(ココットオーバル25cm)

特にありません」への3件のフィードバック

  1. [岩陰]・ω・` )ジイイ
    バッテリーがそんなにもつのはすごいねw。

    そして、t検定の意味がわかりません・・・。
    やっぱり最高学府卒は違うんだなって想いましたw。

  2. 毎日 日記カレンダーがオレンジなっていくのが楽しみです
    題名通りかと思いきや しっかり日記が書いてある!

  3. ●れん

    > バッテリーがそんなにもつのはすごいねw。

    そだね。普通に1日外で使えます。

    > そして、t検定の意味がわかりません・・・。

    統計用語だよ。生物の研究した人とかだと良く知ってるよ。

    ●ゆた

    > 毎日 日記カレンダーがオレンジなっていくのが楽しみです
    > 題名通りかと思いきや しっかり日記が書いてある!

    日記書かないと 何してたか全く覚えてない状態になるので、なるべく書こうとは思っています。
    先日会社に留学報告を出したのですが、ここの日記のおかげで沢山書くことがありました。しょうもないことばかりですが・・・。

コメントは受け付けていません。