夏時間終了


日曜日に夏時間(Daylight Saving Time)が終了しました。夜中の2時(3時かも)に時計を1時間戻します。要するに1時間余計に寝ていいんですな。なんか得した感じ。
夏時間、アメリカでは3月の半ばから11月はじめまで適用されます。ということはもはやこっちのほうが普通の時間帯で、「冬時間」ってのがあるイメージなのでは・・・。

日本との時差も1時間増えます。そちらが夜の9時半だと、こちらは朝の7時半ってことですね。

広告

夏時間終了」への3件のフィードバック

  1. へーー 夜中に戻すんですね
    寝てる間なら 翌朝からも 違和感なく冬時間が始められそうですね

  2. おお、日本でも導入が検討されるサマータイムですな。

    いろいろなメリットもあるようですが、習慣だし、わざわざやるほどの事かね?と思います。

  3. ●ゆた

    > 寝てる間なら 翌朝からも 違和感なく冬時間が始められそうですね

    1時間余分に寝られる分にはいいけど、1時間減らさにゃならないのは大変そうですな。

    ●まっつん

    > いろいろなメリットもあるようですが、習慣だし、わざわざやるほどの事かね?と思います。

    やらなくていいよ・・・。
    24時間稼動の工場なんて、混乱するだけだよ。

コメントは受け付けていません。