保険


・朝Cesarが来る。昨日の留守電は、「風呂桶からあふれた水で、下の階に水漏れした。今後は風呂桶の外に水出さないように注意して」とのことらしい。確かに初めて風呂使うときに、疲れてシャワーカーテン外出しっぱなしでシャワー浴びちゃったな・・・すぐ拭いたけど駄目だったのか。

・引っ越した日(10月9日)に「明日やるよ!」って言ってた修理は相変わらずまったくされてない・・・が、今日その話をしたら、また「明日やるよ!」と言われた。返事だけはいいんだな。

・大学の保険に加入。紆余曲折あったが、9月29日と30日の2日分については、なんとかなあなあで済む模様。良かった。アメリカへの留学には保険が必須なのだが、夫婦2人で11ヶ月の保険料$4,000(40万円!)ってのはちょっと高い気がするよ・・・。怪我や病気になったらものすごい額取られるってことなんだろうけど。

・うちの研究室と縁の深い隣の研究室に、日本からのVisiting Engineerがいることが判明。早速会う。キタさんという、Mマテから来ている人で、元々研究所にいたとか。私より3歳くらい上かな?昨年11月に来たとのこと。Central駅の近くに住んでいるが、夜中うるさくて奥さんからは怒られているらしい。

・なかなか英語しゃべる機会がないので、明日のランチパーティではなるべく英語しゃべりたいな・・・。向こうはみな日本語しゃべるわけですが。

・嫁が英語のレシピ本を買ってきて、今日はそれで料理を作っていた。ベーコンとシイタケ、松の実のクリームパスタで、なかなか美味しい。松の実ってこんなに香ばしくて美味しくなるんですな。付け合せはニンジンのタラゴン和え。タラゴンもどっかで食べた味(しかも日本食材)なんだけど・・・。
写真 写真写真 写真

・夜は頭が痛くなったので、部屋の片付けをする嫁の脇ですぐに寝てしまう。すまんです。ありがとうです。

保険」への3件のフィードバック

  1. おかぁさんが

     「嫁さんは語学センスがある」って言ってた。

     2人で切磋琢磨してください。

  2. ●れん

    > 疲れが出たのかな・・
    > ゆっくり休んでね。

    よく寝て酒飲んだら治った!

    ●TSUruRInさん

    > 「嫁さんは語学センスがある」って言ってた。

    そーなんすよ。ファストフードでの注文は彼女のほうが上手です。

コメントは受け付けていません。