コロンブス・デー


・10月13日はコロンブス・デーなので、大学も休みかな~と思ったら案の定だった。ちなみに大学が休みとなる祝日等は以下の通り(直近1年)。

2008年
 10月13日 コロンブス・デー(Colombus Day/10月第2月曜)
 11月11日 復員軍人の日(Veterans' Day)
 11月27日 感謝祭(Thanksgiving Day/11月第4木曜)
 11月28日 感謝祭の翌日(Day after Thanksgiving Day)
 12月25日 クリスマス(Christmas Day)
 12月26日 特別休日
2009年
 1月1日 元日
 1月2日 特別休日
 1月19日 マーチン・ルーサー・キング誕生日(Martin Luther King, Jr. Day/1月第3月曜)
 2月16日 大統領の日(President's Day/2月第3月曜)
 4月20日 愛国者の日(Patriot's Day/4月第3月曜)
 5月25日 戦没将兵追悼記念日(Memorial Day/5月最終月曜)
 7月4日 独立記念日(Independence Day)
 9月7日 労働者の日(Labor Day/9月第1月曜)

アメリカもハッピーマンデー制度があって、クリスマスと元日、独立記念日以外は月曜(感謝祭は週末)に移したんだそうな。キング牧師の誕生日まで移してしまうところがすごい。しかし復員軍人の日だけは、爺さんたちの反対により、1次大戦が終わった11月11日に戻されたとのこと。年寄りから文句が出るあたり、日本の敬老の日と似た感じですな。

・Comcastの設置の人が来る。嫁1人で対応してもらったがなんとかやっていた模様。これでTV、電話、インターネットがつながって、一通りのインフラが揃った。

・Comcastは色々チャンネルあって良いのだが、映画のときもワイド映像じゃない・・・。これじゃワイドTVの価値も半減ですな。

広告

コロンブス・デー」への6件のフィードバック

  1. 一人じゃないって物凄く心強いね

    結婚願望が…!?いやいや違うさ。。と言い聞かせる。

    しかし幸せそうな日々でなにより

  2. 当たり前ですが 祝日って国で違うんですね!
    ハロウィンは 祝日じゃないんだ・・・(笑)
    感謝祭が 日本のGWみたいな感じですか?

  3. ●メメ

    > 一人じゃないって物凄く心強いね

    そうね。余計な気を使わなくちゃいけなくて疲れることも多いけど・・・
    トータルでは2人でだいぶ助かっているでしょう。

    > 結婚願望が…!?いやいや違うさ。。と言い聞かせる。

    適齢期ですからねあなたも。

    ●ゆた

    > ハロウィンは 祝日じゃないんだ・・・(笑)
    > 感謝祭が 日本のGWみたいな感じですか?

    ハロウィンは元々キリスト教の祝い日ではないので、休みじゃないのかも。
    翌日の万聖節(諸聖人の日)も祝日じゃないのにはちょっと驚きましたが。

    Thanksgivingは、そう、GWみたいな感じです。どこの店も休みとか。

  4. ●れん

    > ハロウィンは仮装するの?
    > 撃たれないように気をつけてねw。

    どうしようかねえ、っていうか、仕事がありそう。

    ●まっつん

    > 大統領の日ってのは不思議な感じですね。

    昔の大統領(リンカーンとか)を祝うか偲ぶかするらしいよ。
    文化の日みたいなもん??ちがうか。

コメントは受け付けていません。