ダウンタウンと近隣踏査(その2)


   
今日の出来事

1) ダウンタウンそぞろ歩き(ファニュエル・ホール、本屋)
2) 昨日の物件4の周辺を歩く

・Boston Redsoxの本拠地、Fenwey Parkへ(写真1.ここまでは歩いて5分くらい。今さらながらいいところに住んでる・・・)。しかし3人とも野球に興味がないため、前を素通りする。今日も試合があるらしく、すでに球場の周りで並んでいる人が居た。
※嫁は興味ないわけではないらしい・・・合わせてもらってすまぬ。

・地下鉄Green LineでGovernment Centerへ。ダウンタウンの中心でBlue Lineとの乗り換え駅。きれいな駅だった。ボストン市庁舎(Boston City Hall)の脇を抜けてFaneuil Hall Marketplaceへ。

・Faneuil MarketplaceはQuincy Marketという名のほうが有名だが、実際は3棟並んだ真ん中の建物がQuincy Marketで、その南北の建物はSouth MarketとNorth Marketと言うらしい。観光客向けという感じ。米国内から多数の観光客が来ていた(写真2)。

・ちょうど昼飯時で、Quincy Marketのフードコートはやたら混んでいたので、South MarketにあるレストランKingfish Hallへ。Clam ChowderとFish and Chips、Lobster Tail Salad、そして生牡蠣(東海岸産)を注文。Clam Chowderはさらっとしたタイプで、美味しかった。生牡蠣は1個$2くらいで、牡蠣好きの嫁いわく、質は悪くないがしょっぱいとのこと。Chips(ポテトフライ)がやたら美味しかった。料理の写真撮ってよいかと聞いたら、「もちろん!みんな入れて撮ってあげようか?」と言われた(写真3)。

・嫁の英会話学校の下見を兼ねて中心街へ。英会話学校の場所は外見ではわからなかった。近所の本屋を30分ほど見て回る。参考書コーナーや旅行書コーナーでは、地べたにべったり座って読む学生が何人も居た。ObamaとMcCaineの紹介マンガが売ってたので買ってみる。

・昨日の4件目(本命)物件を見にLechmere駅へ。家すぐ近くのショッピングモールは巨大で、買い物には困らなさそう。また、近くにCambridge Galleriaというモールもあり、最近はやっている地域らしい。駅から物件までの治安は良好っぽい。ということでここに決定。

・そういえばアメリカに来て初めての週末だった。観光客も含め人通りが多い。店は週末やってないところが多いという話だったが結構開いていたのも観光地ゆえか?

ダウンタウンと近隣踏査(その2)」への3件のフィードバック

  1. 元気そうで、何より。

    ちなみに、本日TOEIC受験しましたが、ボロボロでした。

  2. なんだかすごく楽しそうw。
    早くおうちでゆっくりとできたらいいねw。
    がんばれw。

  3. ●bowie2240さん

    私は昨年11月のTOEICで生涯最高得点を出しました。
    TOEFLは散々でしたけど・・・。

    ●れん

    > なんだかすごく楽しそうw。

    楽しまんとやっとられんねーこりゃ。

コメントは受け付けていません。