長蛇


 
ガソリンスタンドの前が長蛇の列でした。
たった200円(10円/L × 20L)くらいのためにアイドリングしまくるのも馬鹿馬鹿しく思ってしまったので、入れずに帰って来ました。

そういえば週末は東京で親戚と食事会をしました。
某所の銀座アスターの支配人、ミーハーで胡散臭かったっす。

長蛇」への6件のフィードバック

  1. すごいよね。。
    アスターで、初めて北京ダック食べたこと思い出したよw。

  2. 旦那もよく言ってるわ。
    たった何百円かのために、アイドリングしまくって
    馬鹿馬鹿しいって
    同じだね~

    また値上げするんだ…
    知らなかった

  3. アスターってなんですか?
    こっちにはないんですかね?

  4. 同感同感。

    そういえば、渡米すると車とかもすべて売却なのかな?

  5. ●れん

    > アスターで、初めて北京ダック食べたこと思い出したよw。

    北京ダック。そういや一度どこかで食べたことがあったなあ。

    ●あこ

    > 旦那もよく言ってるわ。
    > 同じだね~

    弊社社員の場合、「言い訳回路」が強烈に発達しているだけの可能性もあるので要注意です。
    私も、「これ実は面倒くさいだけなんじゃ?」と思わないでもないですが、もはや自分でもよくわかりません。

    ●なかじん

    > アスターってなんですか?
    > こっちにはないんですかね?

    高級中華料理屋(接待に使える風の)って感じかなあ。
    昭和元年創業当時は、「米国風中華料理」とかいう、わけわからんコンセプトだったみたい。
    東京近郊にしかないみたいね。

    ●Zero

    > そういえば、渡米すると車とかもすべて売却なのかな?

    実家に置いていきますよん。
    向こうでは、必要だったら買います。

    ●春子さん

    > 毎日車に乗る人は切実なのかな?

    私毎日乗りますが、そうでもないです。
    距離乗る人は 切実かもわからんですねえ。
    あと、ガソリン代が小遣いから出る人。

コメントは受け付けていません。