結婚パーティ 打ち上げ


   
先日の結婚パーティの幹事団とスリラー団の人たちを招いて 打ち上げをしましたよ~。
みなさん お世話になりました!

「こりゃ絶対作りすぎ」ってくらい料理作りましたが、綺麗に掃けました。すごいな。
(かえるぼんとSかだい君にいろいろ手伝って貰いました)
・揚げ春巻き[本]
・生春巻き[本]
・ラタトゥイユ[本]
・レンズ豆と塩豚の煮物[本]
・ひよこ豆とラムのトマト煮[本]
・牛すじどて煮[自前]
・チーズたっぷりグラタン[CookPad]
・ナスとミョウガのパスタ(茹で過ぎてそうめんみたいに・・・)[ペペ]
・チーズ[チーズ王国で購入]
・トルティーヤ[KALDIで購入]

今回ひよこ豆の料理に初挑戦しましたが、期待通り美味しかったです。
レンズ豆と並んで、おすすめ食材です。皆様も是非。

あと、本番で使い切れなかったポスターが 今回使えて嬉しいっす。
みんなに見てもらえて良かったねえ、ポスター君涙

結婚パーティ 打ち上げ」への10件のフィードバック

  1. ほんとに ご馳走様でした
    何もかも おいしかったです!
    レンズ豆のソース(?) 教えてください!

    ポスターも作ってたんですね
    すごい力作です どこに頼んだら こういうのが出来上がるのか・・・!

  2. ひよこ豆とラムのトマト煮がやっぱり気になるね!
    今度アップしてね!

  3. おつかれさまでした
    おいしすぎる手料理が次から次へと出てきて、大感激
    何度「すごーい」を連発したことか(笑)
    ゆうさん家にいたら、ダイエットは無理だわね~
    それをやってのけたたまこさんはすごいわ
    楽しいひとときをありがとう
    ポスター君も、郡上まて゛進出できてよろこんでるはず(笑)

  4. ぎゃー、めっちゃおいしそうなタイトルが並んでおりますね
    行けなかったことが悔やまれる。
    それにしても、リストみる限りでは、作りすぎっていうのもわかる気がするが、きれいになくなった、ということは、やはりおいしかったんでしょうね。

  5. 豪華料理だねw。
    ポスターって3枚目の後ろのやつ?
    すごいw
    さすがゆうさんw。

  6. ・・・打ち上げ。

    祝った上に打ち上げちゃう!

    めでたすぎですよ。
    めでたいんですけど。

  7. ●ゆたさん

    > 何もかも おいしかったです!
    > レンズ豆のソース(?) 教えてください!

    よろこんでいただけて良かったです。
    レンズ豆は豚肉から出たダシと、タイム&ローリエだけなんですよ。
    豚肉を使って、豆をおいしく食べる料理だと思ってます。
    ブリ大根と同じように・・・って言ってもわからないか。

    > すごい力作です どこに頼んだら こういうのが出来上がるのか・・・!

    印刷サービス 沢山ありますよ。
    今回は ここに頼みました。安くて早かったです。
    http://www.netdepop.com/

    ●ルル♪さん

    > ひよこ豆とラムのトマト煮がやっぱり気になるね!

    お そうですか?
    ひよこ豆、以前から使ってみたかったので、いい機会でした。
    前日から水につけておいて、さらに1時間半ゆでないと使えないので、レンズ豆より面倒ではあります。

    ●kozu

    > ゆうさん家にいたら、ダイエットは無理だわね~
    > それをやってのけたたまこさんはすごいわ

    や 嫁が来てくれてから 私は全然料理しなくなりました。
    今回久々です。

    > ポスター君も、郡上まて゛進出できてよろこんでるはず(笑)

    うー、すまんね。

    ●akafumi

    > どれもコレも
    > 旨そうだ、旨そうだ。

    「もっと肉が多くても良かった」という意見もありましたが、30代半ばになると 肉食から離れてくるよね。

    ●mushroomさん

    > ぎゃー、めっちゃおいしそうなタイトルが並んでおりますね
    > 行けなかったことが悔やまれる。

    むっふっふ、残念でした。

    > それにしても、リストみる限りでは、作りすぎっていうのもわかる気がする

    ですよねー。絶対作りすぎと思ってましたからね。
    牛すじとか、一旦リストから消してましたし。消したこと忘れて材料買って来ちゃったから作ったんですけど。

    ●れん

    > ポスターって3枚目の後ろのやつ?

    おう、それそれ。同じの3枚印刷したんよ。

    ●まっつん

    > 祝った上に打ち上げちゃう!
    > めでたすぎですよ。

    長い月日かけて準備してもらったからねえ。
    お礼も兼ねてです。

  8. ●TSUruRInさん

    前回切っていただいたの2月末でしたっけ?
    伸び放題です!!

コメントは受け付けていません。