小笠原5日目~晴れ・ウェイク・モリ~


   
晴れたので釣浜に行きたいのです。

7:00 2回目のウェイク。今度は一応左右に曲がれたので良しとしました。嫁はエッジ利かす練習してましたがスノボとは少し勝手が違うみたい。

10:00 モリと釣り仕掛けを手に入れて宮の浜へ。手前は濁ってましたが奥は透視度、魚影共なかなか。初挑戦のモリは、ブダイ、ハタなど狙うも取れず、でもカワハギゲット!あと釣りやってた嫁の根がかりした仕掛けも取りました。

13:00 カワハギはとりあえず煮付けに。身が締まってて美味しかったです。刺身でもいいかも。その後丸丈でアカバの唐揚げ。

15:00 釣浜へ。やはりここの海は素晴らしい。キントキダイ系(ホウセキ?)を獲る。他の人の説得もあり、ようやく嫁がその気になってくれたので二人でシュノーケリング。楽しんでくれて良かった。

19:00 獲った魚はちどりの料理人に預けてチャーリーブラウンへ。新婚ってことで店長がおまけくれた!わーいわーい(嬉しい顔)

21:30 ちどりへ。魚は刺身とカルパッチョになってました。ブダイとイスズミとキントキはどれもやや磯臭かった(なので島人はあまり食べない)けど、ライムかけたら臭み消えた!

小笠原5日目~晴れ・ウェイク・モリ~」への4件のフィードバック

  1. 行きたいと思ったらいくべきです。

    それが問題になるくらいならゆうさんと結婚なんしてくれないでしょう。

  2. ●TSUruRInさん

    > 嫁は嫌がってんだ

    や、結局一緒に行って、一緒に海入ってくれましたよ!

    ●れん

    > もぐったりはしないの?

    素潜り~

    ●まっつん

    > 行きたいと思ったらいくべきです。
    > それが問題になるくらいならゆうさんと結婚なんしてくれないでしょう。

    そうみたい。

コメントは受け付けていません。