アースデイ & バースデイ


   
毎年4月22日はアースデイ(地球の日)で、地球環境についてちょっと考えてみる日なんだそうです。
その近辺の週末に、いろんなイベントが開催されてたりします。
愛知でも、久屋大通公園や若宮公園で行われてました。

普段 電力をふんだんに使っている拙宅も たまには電気を消してみよう~ってことで、20日におつとめ品の蝋燭を買って来て、蝋燭の火で食事にしました。
鏡とか置いてあるのは、ちょっとでも周りを明るくしようという工夫です。
干物とか ちょっと食べにくかったかな~あせあせ
まあ、撮影やらなんやらに 電化製品を使っているわけですけど。

蝋燭の灯りでやるジェンガは、なかなか面白かったです。
隙間が見えないから、難易度あがるんですよね。

ついでに、21日で34歳になりました。
お祝いしてもらいました~わーい(嬉しい顔)

アースデイ & バースデイ」への12件のフィードバック

  1. はっぴばーすでぃ とぅゆー
    素敵な一年になりますよう

    あ、もうなっちゃったかな?
    さらに幸せな思いでいろいろつくってくださいね

  2. もう…なにもかもがほほえましいです…

    のろうそくの数あってた!

  3. タイトルの駄洒落も幸せって感じですね♪
    ムーディーでよいかんじですね~

  4. いつの間に34歳だし。
    まだ大学行ってる気がしちゃうのはなぜ?

  5. 誕生日だったんだ~
    おめでとう34歳!!
    ろうそくでお祝いなんて傍からみたらなんかロマンチックだね!!

  6. おめでとうw
    今年は色々良い年でよかったねw。
    去年の今頃じゃ考えられないよねw。

  7. 誕生日おめでとうございます!
    プレートに愛を感じます
    いつまでも 若いゆうさんでいてください
    いつまでも 楽しいことをしましょう!

  8. 一日遅いですが・・・

    お誕生日オメデトウゴザイマス!!

    シアワセいっぱい、元気いっぱいの1年でありますように

    結局20日にアースディには行けずじまいだったのですー
    でも自分なりのエコを考えた一日でした。
    こういう日があるのはいいことですよね。

  9. ●さっきぃ

    > はっぴばーすでぃ とぅゆー
    > 素敵な一年になりますよう

    おう~。久しぶり!
    年齢追いついたな~。
    もうOB12年なのか・・・。

    ●kozu

    > もう…なにもかもがほほえましいです…

    > のろうそくの数あってた!

    おう!ありがとう!!

    ●は~ふむ~んさん

    > タイトルの駄洒落も幸せって感じですね♪
    > ムーディーでよいかんじですね~

    たまたまですたまたま!
    ムーディーでしたよ~。

    ●素菜葉さん

    > まだ大学行ってる気がしちゃうのはなぜ?

    いつまでも大学行ってましたからねえ・・・。
    私が海洋研出たころの素菜葉さんより年上になりました。

  10. ●こたま

    > 誕生日だったんだ~

    だったんよ~。兄さんはおっさんです。

    > ろうそくでお祝いなんて傍からみたらなんかロマンチックだね!!

    あ、アースデイやってたのは 前日なんだけどね。

    ●れん

    > 今年は色々良い年でよかったねw。
    > 去年の今頃じゃ考えられないよねw。

    えw。
    去年は去年で いい年だったよ?

    ●ゆたさん

    > プレートに愛を感じます

    家中にこれがありました。
    一瞬、ハロウィンのときの某家の飾り付けを思い出しました。

    > いつまでも 若いゆうさんでいてください
    > いつまでも 楽しいことをしましょう!

    はい~!

    ●mushroomさん

    > お誕生日オメデトウゴザイマス!!
    > シアワセいっぱい、元気いっぱいの1年でありますように

    ありがとうございます!

    > 結局20日にアースディには行けずじまいだったのですー
    > でも自分なりのエコを考えた一日でした。
    > こういう日があるのはいいことですよね。

    イベント、玄米もらえるブースや 餅つき大会があったりして、なかなか良かったですよ~。

  11. おう、遅ればせながら、
    お誕生日おめでとう。
    しかもいいじゃないの、ろうそくでともして
    バースデー祝ってもらって。
    なかなかロマンチックね。

  12. ●かえるぼん

    ありがとう。
    ろうそくの日と誕生日の日は別なんだけどね~。

コメントは受け付けていません。