花見 と 船上ライブ


   
土曜日は、嫁実家から2kmほどの「あけぼの山公園」へ、歩いて花見に行きました。
道なりで往復5kmくらい、ダイエットにはいい運動ですね。

射的屋の兄ちゃんが面白かったです。
「そこのモーニング娘トレーディングカードがお勧めだよ!なんたって加護ちゃんがいるんだから」
「ルービックキューブは狙ってくれてもいいけど、500%取れないね」

ダーツ屋の兄ちゃんは、さらに面白かったです。
「2人で500円しかない?!しょうがないなあ、じゃあ500円で2人やっていいよ」
嫁投げるも20点に当たる→「今の練習だよな!もう1本やっていいよ」
私投げるも的に当たらず→「うわっ!消えた!もう1本やっていいよ」
結局2人とも商品取れず→「じゃあ残念賞も2個持ってっていいよ~」

まあそんなに相手をしてくれたのも 年々客が減ってきているのが原因のようです。
焼き鳥屋のおばちゃん曰く、飲酒運転の取り締まりが厳しくなって めっきり減ったとか。それも「えー」って感じですが。
でも、昔はプロパンのタンクを筆頭に ごみを放置して帰る人ばかりだったのに、今は皆持ち帰るようになったりと マナーは良くなったようですね。

日曜は Rickie-Gの船上ライブに行って来ました。
定員130人の小さな船でしたけど、船の揺れとレゲエのリズムが合っていて 気持ちよかったです。
Rickieが一緒に写真撮ってくれました~。

花見 と 船上ライブ」への6件のフィードバック

  1. どこだろう。
    東京は雨ふったし。
    上野の桜は満開だったみたいだよ。

  2. 京都はまだまだ寒いですが、
    高台寺のしだれ桜は見ごろでした
    今日は雨でしたが…

  3. 桜って 南から開花するんだと思ってました
    だから 九州からって

    でも 関東が満開
    東海が8分咲きで 先陣きってるんですね

  4. ●は~ふむ~んさん

    > どこの桜?今日は雨だったから東京かな。

    土曜の千葉です。千葉も日曜は雨でしたよ~。

    ●れん

    > 上野の桜は満開だったみたいだよ。

    写真のところは七分咲きくらいかな。
    まだ散ってなかったよ。

    ●あこ

    > 京都はまだまだ寒いですが、
    > 高台寺のしだれ桜は見ごろでした

    お。京都帰ってたんだね~。
    名古屋も今日は寒かった、すぐ散ったりしないかな。

    ●ゆたさん

    > 桜って 南から開花するんだと思ってました
    > 東海が8分咲きで 先陣きってるんですね

    冬の寒さも必要なんだそうですね。
    九州は、今回は特に暖冬だったので、開花が遅れたとか。

  5. 的屋に兄ちゃんのひねれ方が素晴らしい。

    桜よりずっとよいですね。

コメントは受け付けていません。