病院 & 免許更新 & 同窓会


 
昨日は午前中会社を休んで、扁桃摘出の術後経過確認のため、病院に行って来ました。
結果は良好で、通院もこれで終了だそうです。おしまい!

ついでにそのまま、運転免許証の更新に 平針へ。
先日の一時停止違反で 青免許になってしまいました・・・。
それと、中型免許というやつになりました。
限定解除って どうやったらいいんですかね?

講習がわりとしっかりされていたのでびっくりです。
昔はこっぱずかしかった記憶のあるビデオが、だいぶマシになってました。

待ち時間があったので、献血しようかと思いましたが、献血車がいませんでした。
毎日いるわけじゃないんですね。

夜は、半年ごとに行われる 地区の同窓会に、久々に出席しました。
同席に同い年の夫婦がいたんですが、旦那のほうは起業して会社社長、奥さんは検事を辞めて、国政選挙に立候補する準備をしてました。
話した感じも私と同い年と思えないくらい 非常にしっかりしていて、自分の幼さ加減を ちょっと気にしてしまいました。

まあ、スリラーは絶対やりますけどね!

病院 & 免許更新 & 同窓会」への8件のフィードバック

  1. さすが天下の赤門は、同窓生もちがうんだなっておもっちゃったw。
    私も中型って入ってたけど、やっぱり練習しないと急には運転できないよね?
    どうやって練習させてくれるんだろう・・・。

  2. 国政選挙! すごいお友達がいるんですね
    でも スリラーに全力投球のゆうさんを 私は誇りに思います!(?)

    扁桃腺の完治 おめでとうございます
    これで かじ○らに行けますね!

  3. 通院も終了で良かったですね。
    快気祝いを、結婚祝いにプラスして。

  4. 手術で大量に出血したのに・・・・献血?
    結構血の気が多いのかなぁ・・・ 俺は血見るのもいやなのに。

  5. ●素菜葉さん

    > なんで中型なの?
    > 前に何もってたの?

    普通免許ですよ。
    免許制度が変わって、今までの「普通免許-大型免許」の2つに分かれていたのが、「普通免許-中型免許-大型免許」の3つに分かれたんだそうです。
    旧制度の普通免許持っていた人は、新制度で制限つきの中型免許になるみたいです。

    ●れん

    > 私も中型って入ってたけど、やっぱり練習しないと急には運転できないよね?
    > どうやって練習させてくれるんだろう・・・。

    この免許で運転できるのは、旧制度の普通免許で運転できる範囲までだよ~。
    新制度の中型免許で運転できるの全部を運転しようと思ったら、限定解除しないといけないと思うよ。

    ●akafumi

    > 番号 ○○××○○××1って!!

    紛失再発行したのです。↓
    https://tamakoke.wordpress.com/2007/02/26/%E5%85%8D%E8%A8%B1%E8%A8%BC%E5%86%8D%E7%99%BA%E8%A1%8C

    ●まっつん

    > 三十路の幼さを少年ぽさときもく美称しましょう。

    それで。

    ●ゆたさん

    > 国政選挙! すごいお友達がいるんですね

    や、初対面ですよ。1学年4000人もいますからねえ。
    学年一緒でも 会ったことない人だらけ。

    > でも スリラーに全力投球のゆうさんを 私は誇りに思います!(?)

    でしょう?

    ●春子さん

    > 快気祝いを、結婚祝いにプラスして。

    ありがとうございま~す。

    ●Zero

    > 手術で大量に出血したのに・・・・献血?

    あ、そうか。手術後は献血ダメかな。

    > 結構血の気が多いのかなぁ・・・ 俺は血見るのもいやなのに。

    献血は高校時代わりとやってて、抵抗ないんよね。
    ちなみに高校時代、献血の道に誘い込んだのは、上にもコメントつけてるakafumi君。

コメントは受け付けていません。