入院4日目(その2)


 
[18:15]
粥、塩鮭、野菜マカロニスープ、洋梨のコンポート、カルシウム煎餅。まともな飯になってきました。
いままで食べにくかったのは、舌がうまく動かなかったのもあるようです。手術時開口器で押されてたんですな。
点滴とのタイミングの兼ね合いで、今回は病室で食べたため、写真取りました。(音声通話しないかぎり、病室での携帯の使用はいいみたいです)

[19:00]
嫁の持って来てくれたカステラ2切れと、嫁の夕飯の寿司1つ食べる。体重増えてます冷や汗
事故の話がニュースで流れてました。若い人大丈夫かな。

[23:00]
タマゴボーロを食べようか本気で悩みながら就寝。(一応、胃を小さくする目標は覚えている模様)

【体重】
64.2kg

【読書】
調味料を使うのがおもしろくなる本
予知夢(探偵ガリレオ続編)

【お言葉】
ワサビが使われる料理には必ず練り梅も合う(青木敦子)

入院4日目(その2)」への4件のフィードバック

  1. なんだか入院してかわいそうなんだけど、幸せそうに見えるのは気のせいかな?w
    胃カメラ飲んだとき1日喉が死んだからゆうさんはもっと大変だったんだなって実感しちゃった。
    あまり無理しないでね。

  2. カルシウム煎餅って そんな固い 痛そうなものも 
    もうOKなんですか!?
    日曜日のお見舞い 間に合わないでしょうか
    ねこ姉さんと りえさんとお見舞いの算段をしていたんですが・・・

  3. ●れん

    > なんだか入院してかわいそうなんだけど、幸せそうに見えるのは気のせいかな?w

    まあ入院したときは健康体だしね。具合悪くなるのも覚悟の上だから、経験を楽しもうって感じはあったよ。

    > 胃カメラ飲んだとき1日喉が死んだから

    俺も呼吸管と開口器とで、舌と喉がおかしくなったらしいけど、おかしくなってるのに気づくのに時間がかかったよ。

    ●ゆたさん

    > カルシウム煎餅って そんな固い 痛そうなものも 
    > もうOKなんですか!?

    よく噛めば大丈夫です!

    > 日曜日のお見舞い 間に合わないでしょうか

    空気読めない回復速度ですみません(^^;

    ●まっつん

    > 早!

    扁桃摘出の術後の目標スケジュール通りみたいよ。
    違いは、全粥数日続けて退院のところ、全粥になったその日に退院したくらい。

コメントは受け付けていません。