入院初日


 
[11:30]
10時に病院についたんですが、病室の用意がまだということで、個室で待機してます。
個室は携帯使えて洗面台トイレ付きで良いですが、1泊4200円のプラスなので、とりあえず4人部屋に入ります。

[12:00]
部屋に移りました。入口入って左手前です。窓がないのは言われるまで気づかなんだ。綺麗な部屋です。
東海市出身であることを知った看護士さんが「あー、○○病院も潰れちゃいましたしね~」と言ってたけどそうなんですか?!てっきりやばいのは○○○○病院のほうかと。

昼飯は鶏唐揚げ1個と小松菜のおひたし、胡瓜の酢の物に白飯でした。むちゃくちゃ少ないけど胃を小さくするのも今回の入院の目的なので良し!手術前に好物の唐揚げ食えて良かったです。

[18:00]
夕食。ちらし寿司、ほうれん草白あえ、吸い物、キウイオレンジ各2切れ、チェリーババロア。食事はこれで最後。

[22:00]
腹減ってきたんで寝ますー。

【体重】(服込み)
65.5kg

【読書】
GOTH(乙一)
もやしもん4・5

【言葉】
人生とは選択であり 選択とはほかの可能性を捨てること
↑確かにそうなんだけど、他にもなんかあるんじゃないかな?と最近思い中。

入院初日」への18件のフィードバック

  1. 病院におもろいものはないの?(まっつんさんの格言集みたいな)

  2. ゆうさんのことだから Opeレビューも リアル更新されそうで怖いです
    お大事にです! お見舞いには何を持っていこうかな!

  3. 病院に格言集はないです・・・でもせっかくだから、読んだ本の1フレーズでも乗せようかなと思ってます。

    手術レポート 是非したいところですが、全身麻酔なのでなんとも・・・。摘出した扁桃 見たいんですけどね。

  4. 私の摘出後の扁桃は、お医者様が両親に見せてくれたそうです。
    麻酔から覚める前の出来事なので、私は見れませんでしたが・・・
    申し出てみれば、見せて貰えるかもしれませんよ?

  5. ダイエットも兼ねてるの?w
    扁桃腺頼んでおけば見せてくれるんじゃないの?
    摘出した患部を見せてくれて、説明してくれるって聞いたけど。

  6. あー!お言葉!

    食事内容を記録したい気持ちがよく分かります。

  7. 摘出の場合、希望すれば見せてもらえるはずですよ。
    格言、私としては人生は常に選択である、としたいですねぇ
    捨てるというよりは、自分が歩んだ道すべてつながってる感じがします。

  8. 嫁に見ておいてもらおうかなあ。嫌がるだろうけど。

    差額4200円って少ないんですか?病院食は私けっこう好きなんです。質素倹約を旨としてますので。(?)

  9. ちょっと腹出過ぎだから、引っ込めなきゃ。扁桃は麻酔覚めるまで残ってるかなあ。

    この病院は小綺麗で、お言葉の樹みたいなのがありません。残念。

    前へか後ろへかわかりませんが、考え方が変化しているのは確かなようです。
    前も後ろもなくて、好ましいか否かの問題だと 昔の人はいいます。

  10. 5年位前に入院したとき個室だったよ。
    個室に隔離された。
    使った食器は捨てられるし面会できないし、出歩けないし。
    病院は新しくてきれいで良かったけど看護士さんの制服が青いのだけがダメかな。
    やっぱ白かピンクだよね。

  11. マレーシアで野良牛がいるような超現地市場で買い食いして、1ヵ月後にA型肝炎発症。
    肝臓取り替えないとダメと言われたけど治ったよ。
    1度A型になれば2度とならないらしいからもう買い食いしても大丈夫。

    感染するからって自動的に個室だった。

  12. 外国行っても気合の入った市場では買い食いしない方がいいよ~

  13. ご当地の食事に耐えきれない胃腸の弱さを自覚しているので、大丈夫ですよ。たぶん。
    もやしもん読んだ影響で、醗酵食物とか試しちゃいそうですが。

コメントは受け付けていません。